こんにちは、みーですニコニコ


昨日の記事はこちら↓



少し前に年中じんくんの親子遠足に

一緒に行ってきましたスター


ただ、出発前からハプニングがありましてえーん


まず当日は保育園の一時保育にるなちゃんを

預ける予定だったんですが2日前の夕方に発熱ガーン

つまり次の日(遠足の前日)の夜には熱が下がって

いないといけなくて絶望的ぐすん

38.0℃超えのがっつり熱だったんですよね…。


夫に相談したところ、12時半に帰ってきてくれれば

それまでは家でるなちゃん見れるとびっくりマーク

12時半帰宅ならとりあえず親子遠足自体は午前中

なので、参加出来るおねがい


ただ、解散後は自由行動で行き先が大きい公園なので

絶対じんくん帰りたがらないんですよねショボーン

年少の時も遊びまくってたので笑い泣き


もう本当にダメ元で前日にお義母さんに

連絡をしたところ、午前中に用事があるから

ギリギリになるかもしれないけど行けるとびっくりマーク

お義母さんが神様に見えましたえーん飛び出すハート


結果的に12時半まで夫、その後15時過ぎまで義母

とバトンタッチしてもらうことで

親子遠足をフルに楽しめることになりましたびっくりマーク



いろいろハプニングがありましたが

当日はお弁当を持ってじんくんと無事出発スター



・からあげ
・エビフライ
・たまごやき
・ミニトマト
・ブロッコリー

というめちゃくちゃ定番のお弁当です笑

からあげは前日の夜ご飯で多めに作り
エビフライもその前に一緒に揚げちゃって
朝に温め直して冷まして詰めてますウインク
朝から揚げるのは無理笑い泣き

エビフライは揚げるだけのもので楽してますチュー


今後、運動会のお弁当とかもレパートリーがないので

多分内容はほぼ毎回こんな感じだと思います爆笑


じんくん、からあげとエビフライ大好きなので

喜んでくれて良かったですニコニコ


長くなったので続きは次のブログに

続きますスター



KDDIから株主優待到着


KDDIから株主優待が到着しましたスター



カタログギフトです!

初取得なんですが

カタログギフトは今回までなので残念ぐすん


るなちゃんのジュニアnisaで保有してるので

長期で持ち続けますウインク


この鮭が良いなぁと思ったんですが



第四北越FGでも似たようなもの頼んでました笑い泣き




づけサーモンかロールステーキかなぁよだれ

カタログギフト定番のハンバーグもいつもいいな
と思うんですが、うちの子達なぜかハンバーグ
は頑なに食べないんですよね驚き

特にじんくんなんて最近大体なんでも食べるのに
頑なにハンバーグ食べないのはなぜ笑い泣き

もう少し悩んで忘れないうちに