こんばんは、みーですニコニコ


4月は少しですがデイトレ&短期売買に挑戦したので

4月の実現損益を出してみましたスター



4月の実現損益はこちらびっくりマーク



税込み10,300円でしたびっくりマーク


税込みですが10,000円超えて嬉しいニコニコ飛び出すハート


今までデイトレ&短期売買はほぼやってなかったので

それでこれだけ実現損益が出たのは初です爆笑


今まではほぼ長期で持ちっぱだったので
実現損益も長期で持ってたものの売却益でした!
ただ、長期で持ってたものだと含み益
100株で+10万円とか持ち株で
普通にあるんですよね…

短期売買がこの結果なら
配当金や優待もらいつつ長期の方がやはり良いのか…
でも難しいけど短期売買ちょっと楽しいんですよねチュー


まぁ今私の口座の余力が30万ちょいなので
その余力だと長期狙うのも微妙だし
余力も増やしたいので、しばらく持株を売って余力を
作らない限りはたまに短期売買したいと思いますウインク
(そもそもその余力なら暴落に備えて株買わずに
現金で持っとけよって話ですが笑



我が家の資産、投資信託&株の比率が圧倒的に高くて
現金が少ないんですよねえーん
今現金をほぼ入金出来てないのに
貯金が増えているのは株&投資信託のおかげなんですが
逆に暴落が起きた時は一気に減るわけでショボーン

今年の貯金増加額はこちら↓
普段の生活は夫の給料で今のところ回っています
(赤字の月は普通にありますが笑い泣き
まとまったお金が必要なのはまだ先ですし
そう考えるとやっぱり少しリスクを取っても
今はどんどん株&投資信託を買っていきたいと
思いますびっくりマーク

暴落がきて身動きが取れなくなったら
狼狽売りせずにひたすら時が経つのを待ちますかね爆笑

子どもが中学生になる頃には
少しずつ現金比率を増やしていきたいなニコニコ
(中学受験するなら小学校高学年はてなマーク

計算が面倒で出してないんですが
今度株と現金の比率も計算してみようと思いますニコニコ