マウントとすぐ口に出す人! | 可愛く楽しく優しくね♡

可愛く楽しく優しくね♡

競馬*料理*生き物お花*
おしゃれ*韓流*映画*本*
ふと思ったこと*
大人女子の日常を綴っています!

最近、イタぃ若づくりカジュアルおばさんとかいぅワード賑わってぃますけれど虫めがねくちびる

「おばさん」って年齢ぢゃなぃんですょね多分電球コーヒーカップケーキ


若見ぇ(自然)と若作り(人工的)の違ぃみたぃな感じですねゆめみる宝石

おばさん年齢だからおばさんなのか、

おばさんに見ぇるからおばさんなのか、

私的な意見としてキョロキョロ

電球若くても電球おばさんな人いっぱぃいる気がします電球

歳が全てぢゃなぃなと思ぃますニコニコ


✼ライフスタイル

✼体型

✼話し方笑ぃ方とかの身のこなし

✼体臭エチケット恥じらぃ

✼センス

✼肌髪の質感

何歳になってもこのあたりに気をつけていれば電球カギちょうちょ

おばさんぢゃなく、

「素敵なおばさん」「かわいいおばさん」

「綺麗なおばさん」でいれます電球ピンクハート

なるべく長く「おねえさん」時代を満喫してからウインク

そんなおばさんに突入したぃものです音符チューリップ


おねえさん時代も、

素敵、かわいぃ、綺麗な、が前につけられるような人を目指していたぃですねグーピンク薔薇


容姿そのものゎ必ず当たり前に老ぃていきますし星

笑顔と身のこなしゎ歳を重ねて更に磨きがかかる部分だと私ゎ感じますキラキラ

乙女のトキメキ男女ともに乙女のトキメキ

いつまでもチャーミングな人って素敵だなと思ぃますおねがいイエローハーツ


ある程度の歳にさしかかると、

内面、気持ちの持ち方、自己の在り方、

経験、感覚、選んだもの、

見た目に反映されると思ぅのでたまにゎ自分を客観視してみるのも良ぃなと思ぃました虫めがねブルー音符ぽってり苺ふんわりリボン

以前、「見た目が若ぃのゎ中身が幼稚だから若く見えてる!」とか、皮肉をひらめき電球

私に遠回しに言っきた知り合ぃが居ましたコーヒー

その発言が、とても幼稚で笑ぃそぅになりましたウインク

ニコニコだけどその人ゎ若見ぇしてぃませんニコニコ

理屈が違ぅから全く意味がわかりませんでした。


この記事に掲げたタイトルのお話になりますパー

「ファンデーション何使ってる?」と聞かれたので、

「ファンデゎ使ってなぃの」と私が答ぇると、

「はい!マウント〜」と言ゎれましたコーヒー


肌にコンプレックスでも過去にあったのかな?

何か劣等感あるのかな?

マウントゎ感じた側が勝ち負けを感じたらマウントといぅことが実際多ぃし、

マウントゎ言い換ぇれば嫌味と言いたぃのですょねニコニコ

オエー気分悪かったですオエー


ファンデ使わなぃ人にマウントと言ぅなら虫めがね

だったら、まず自分の肌を綺麗にすればいぃだけのこと。

自分の至らなさをマウントだと言って相手にぶつけることでその劣等感と現実ゎ消えなぃから。


様々なシーンで自分ょり上ゎ必ずいて、

そんなこと当たり前できりがなぃですょねウインク

私ゎそぅ思ぅので、

他人からマウントとられたとか感じたこともなぃし、

考ぇたこともあまりないですウインクグッ

羨ましく感じたらおねがい自分なりに努力するだけですチョキ花ブルー音符


他人と自分を別物と認識していなぃ人ゎ疲れちゃぃます星

今日ゎこっちお茶漬けなんだけどそっちの夕飯ゎ何?

こっちゎステーキ丼だょー!

とかで、ヘタしたらマウント?の可能性も。

こわぃです流れ星


マウントと言ったり感じやすぃ感覚の人とゎ会話したくなぃし、

質問とか面倒臭ぃからされたくなぃなと思ぃます流れ星


マウント2言ぅ人にかぎって、

他人を知りたがる流れ星自分と比べる流れ星

劣ってぃると自慢や嫌味と受け取ってマウントされたと言ぅ。

そっちの方がおかしく感じますキョロキョロ

最近の言葉ゎギスギスしてぃて嫌です星