僕らの音楽 | 可愛く楽しく優しくね♡

可愛く楽しく優しくね♡

動物・韓流・競馬・読書
・東方神起・JYJ・BIGBANGミスチル・映画・アクアリウム・家庭料理・ファッション大好き!

久しぶりの更新グラサンハート

猛暑がきて活動鈍る前にやっておきたぃ事があったりで。。やしの木カクテル

今日ゎミスチルのネタにしよぅキラキラ

興味ナシって人もヨロシク。(笑)。

最近よく横浜スタジアム収録の『未完』ってDVDを観てるニコニコ

そのMCで桜井さんがブッダの言葉に胸を射たれたと語ってた。

子供を無くして途方に暮れ悲しんでる人にブッダが説いた言葉。

“生きてる子供を今できる限り愛して、
死んだ子供も愛せばいい”

さすがブッダ。

人間の子供ぢゃなくても、

例ぇば私ならペット、

昔の恋人や、

仲良かったのに些細なズレで疎遠になった友達とか。

大切にしてたもの。

居なくても愛していぃんだよ。

無理して忘れようとしなくていぃんだよ。

そんな風に勝手に解釈して気持ちが和らいだちょうちょ
Iウインクloveおねがいyou照れ

いつもアクアリウムの水槽の水換ぇしながら気づくと、

『Hanabi』を口ずさんでて、

“とどこらない様に揺れて流れて
透き通った水のような心であれたら…”

なんか水槽の水みたぃな歌詞だなぁ…

人の心と水槽の水換えゎ似てる~

ひらめき電球、思ってた。

そしたら桜井さん、

MCでなんとビックリマーク

金魚を飼ってる話をし始め…

金魚の水が濁って仕方なくて、
アクアリウム店に自ら問い合わせて聞ぃたらキョロキョロ

“水ゎ溜まったままだとダメで流れが無いととどこって濁る”

器に入れてるだけの水溜まりの水は腐る。

と教えられたのだそう。

なんだか人間の心みたぃだなびっくり

うずまきこれゎ…歌詞になるぞうずまき

と、思って書ぃたらしぃ。

うーんキラキラ

私と物の見方がどことなーく似てる猿

やっぱり桜井さんの音楽も桜井さんにも共感する虹

けっして派手さゎ無くとも、

曇りのないミスチルの音楽にこれからも共鳴して癒されていきたぃニコニコ晴れ

LOVEソングのイメージ強ぃミスチルだけど、

型破りでいこうぜ。

チャレンジしていこうぜ。

事の真相をそれぞれの解釈でえぐれ。

時々皮肉りながら。
ニコニコというよーな歌が多い。

なるほどなぁ~ってなる。

綺麗ごと抜きで人間の愛・絶望・希望がいっぱぃ詰め込まれてるキラキラ

A面とB面の塩梅ちょうどいぃ。

ブッダの話があったけど、

私ゎ天国も地獄も、

この世にある!!

と・・・思ってる。

未完のあの鳥のアニメーション素晴らしぃ。
何かを訴えてる感じが素敵。

あぁ、

また今日もミスチル誉めまくったピンクハート(笑)