あんにょん!



先週土曜日のファンミの方が記憶が新しいので、ファンミのレポを先載せようかとも思いましたが

順番的にはドラマイベントが先なので、今回はナンバーズのドラマイベントについて簡単にまとめようと思います☺️



今回は1部に参加したので1部の話です!

MCはナイスななさんでした😊

個人的には去年の1月のドンウとソンジョンのファンミのときぶりです。

 








ファンミが始まるときに、スクリーンに緊迫した音楽と共にドラマのシーンが流れて


Love U Like Uをミョンスが歌いながら出てきたんですけど、ミョンス曲の最初の方笑ってました…よね?🤣


歌い終わって、緊迫した音楽が流れていたのに急にLove U Like Uの前奏のチャランっていうのが始まったから面白いみたいなことミョンスが言っていた気がします。






そして、ドラマに関するトークが色々ありました!


ミョンスがドラマで着ていたスーツは全部オーダーメイドだとか


会計事務所のセットは3階立てで、一番長い距離は50mあって撮影中の移動がほとんどなかったとか




「休憩時間に他の俳優と話したか?」という話では、

撮影中は休憩時間がほとんどなくて、休憩時間は台本を読んでいたみたいです。




台詞を覚えるのは遅い方で一時記憶よりも長期記憶が得意。

一度覚えた台詞はあまり忘れないみたいです🤔


台本に書いてある台詞の重要な部分に丸をつけてその流れで覚えていくと言っていました。

MC「ミョンス式暗記法ですね!皆さんハングル検定とかで使えそう…!」

ミョンス「皆さんにこの暗記方法が合うか分かりませんが、僕にはこれが合っているようです」




「ホウは計算が得意だけど、ミョンスはどうか?」という話では、

ミョンス 「僕は計算が得意なのかわかりません。」

MC「学生の頃は文系でしたか?それとも理系でしたか?」

ミョンス「文系でしたけど、僕は化学が得意でした。でも、今は芸術に関する仕事をしています。皆さん、学生時代の専攻は仕事に関係ありません…!」

って言っていました🤭






ミョンスの演技を見破れるかというゲームでは


1つ目が、AとBの紅茶をミョンスが飲んで片方は生姜レモンティー。

AとBどちらが生姜レモンティーなのかOVE、スピたちが当たるというものでした。


まずはAを飲むミョンス


飲む前に(砂糖とかミルク入れてないのに)ナイスななさんに「混ぜてる…😅」って言われていたのが面白かったです笑


飲んだあとに「ぺっ」って吐き出す演技をしていました😂




次はBを飲むミョンス


ミョンス「暑い暑い、今日は暑いですね」

っていいながら、

おしぼりで顔…は拭いていませんが、首を拭いていました笑(おじさん…?)


あと、おしぼりの臭い嗅いでるように見えたんですけど、、笑

気のせいかもしれないです…🤔


飲む前に「また混ぜてる…😅」って言われていました。


Bの紅茶を飲んで、

「これがこうちゃか…!!」

と日本語で怒っていました🤣


クレーマーミョンス笑笑




両方飲み終わって、ミョンスがBの紅茶を飲んでいたので

MC「Bの方がお気に入りですか…?どちらかばかり飲むと当てられますよ笑」


ミョンス「いや、、」

って言ってAの紅茶も飲んでいました😂


正解はAが普通の紅茶で、Bが生姜レモンティーでした!


正解発表が終わってもBの紅茶飲んでいました。

「この後また歌を歌わなくちゃいけないので、喉のために生姜紅茶を飲んでいます」

みたいなことを言っていました。




2つ目のお題が、ピンクの鞄と白の鞄のどちらが重いかを当たるものでした。

ミョンスはどちらを待つときも重い演技をしなければなりません。


ナイスななさんが重い荷物を持ち上げようとしているところにミョンスが通りかかって、持ち上げてくれるという設定でした笑


まずはピンクの鞄


ななさんがピンクの鞄を重いなー重いなーってしてるのにミョンス、最初ただ通り過ぎようとしていました🤣


でも、その後駆けつけて持ち上げてくれました。




次は白の鞄ですが、


ミョンスが「次は逆(MCが鞄を持ち上げること)にしましょう!逆!」みたいなことを言っていて

MC「私か弱い女の子なんですけど…」って言ったら

ミョンス「僕がか弱い女の子です!」

って高い声で早口で言っていました笑笑


なのでミョンスが白い鞄を重いなー重いなーってして、ナイスななさんが通りかかって「でも私も重くてだめ(持ち上げられない)です」


ってなって結局白い鞄もミョンスが持ち上げました。


正解はピンクの鞄が重い方でした。

ピンクの方に何が入っているの?ってミョンスが中を開けたら2Lのペットボトルが5、6本入っていました🤣






ミョンスが描いた絵がなんの絵か当てるゲームでは、


最初のお題が「銀行」でしたが色紙の真ん中に大きく


Bank


って書いてそれを四角く囲んでいました笑


それを正解した人にサインを書いてプレゼントするものだと知ったミョンスは「!?」ってなって別の色紙に書き直していました(しかし、最初に書いたBankも別の人にあげていました)が


そんなに変わっていなかったです😂

ちょっと丁寧に書き直しただけ?


「これは落書きじゃないです!」って言っていました笑




次のお題は「ブラッキー」でした。


正解した人にサインを書いてあげるときに、「何色がいいですか?」ってペンを見せながら聞いていて


当たった方が「紫!」って答えていましたが、そしたら


「どっちがいいですか?😊」って嬉しそうにマッキーの太いペンか細いペンか聞いていて「太い方」って答えたら


「どっちがいいですか?😊」ってまた嬉しそうにマッキーの太いペンの太い方が細い方が指さしながら聞いていました笑


「紫でサインを書いたのは初めてです」って言っていました☺️








ミョンスのドラマイベントのレポはこれで終わりです!




















私もこの前、渋谷のポケモンセンターに行ってきました☺️




誰も人がいないみたいになってますが、ちょうど写真を撮ったときに誰もいなかっただけです


写真を撮ったあとは人だかりでした😂


お店の中も見たかったですが、人だらけだったのでやめました💦








ファンミのレポも書かなければ…!




わかりにくい文章があったと思いますが、今回も最後まで読んでくださりありがとうございました🥰