こんにちは☺️


前々回の記事の続きです!

まだの方はこちらも読んでいただけたら嬉しいです😊










アメリカンウォーターフロントにある、マクダックス・デパートメントストアというお店に行きました!




ところで、お店のウィンドウの可愛いディスプレイやグッズなどを見ると写真を撮りたくなります🥰









その後、アラビアンコーストに行きました!





プライオリティパス(昔のファストパスみたいな感じの制度です)を利用して、マジックランプシアターを見ました!😊




カルーセルにも乗りました!

シーのカルーセルは2階建てになっているのが好きです☺️







マーメイドラグーンにも行きましたが、ほとんどなにもしなかったです😅




マーメイドラグーンにあるスカットルのスクーターというアトラクションが好きですが、2人乗りなんですけど


2人乗りを1人で乗るのは気にならないですが、途中で乗り物同士向き合うところがあります。(乗ったことある方ならわかると思いますが)


例えば4人で行って、2人ずつ乗ったとしても知らない人と向き合うときがあって、流石に1人で乗って知らない人と向き合う勇気がなかったので乗りませんでした😅

1人でも気にならないよ!とか、誰かと行って乗ったことない方がいたら乗ってみてください!☺️






アラビアンコーストに戻って、シンドバッドに乗りました!







最初にも乗った、スチーマーラインでロストリーバーデルタからメディテレーニアンハーバーに行きました!





プレミアアクセスを利用して、今回初めてソアリンに乗りました!☺️

10時に入園しましたが15時頃のプレミアアクセスが買えました。







ソアリンの後は、マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリーに行きました☺️




ドーナツを食べましたが、中にティラミスがサンドされていて



見た目ほど甘くはないと思います🤔(甘いものが苦手な方にはおすすめしませんが笑)

が、大きいので誰かと行ったときにはシェアするのをおすすめします!






ところでさっきドーナツとリーナベルを一緒に撮った写真の載せましたが、


こんな画像を見たらリーナベルを買わずにはいられません😂








(@madeinL)



(@AllureLove0313)


ぬいぐるみの大きさは3、4サイズくらいあると思いますが、ミョンスが持っているのは一番小さいサイズではないと思います!🤔


一番小さいぬいぐるみを買って持ち歩こうかとも思いましたが、ぬいぐるみを買っても家に置いておくところがないし、やっぱり持ち歩くのも邪魔になりそうだったのでストラップにしました☺️

せっかくリーナベルのストラップを買ったので写真をたくさん撮りました😊







これは、ハロウィンのミッキーです☺️








ステラルーのところでリーナベルの写真を撮りました😂






トイストーリーマニアのところの写真を撮りました!

夜の写真も好きなので、夜になったらまた写真を撮りに行くことにします!




昔、ウヒョンもここで写真を撮っていましたね😊







ポートディスカバリーにあるホライズンベイ・レストランで夜ごはんを食べました!😋



ハロウィン限定メニューだったので今はないですが😅

きのこのスープや(右下の)ハンバーグの下にナッツが敷いてあって秋らしいメニューでした!🍂






夜になったのでトイストーリーマニアのところで写真を撮っていたら、



待ち時間が40、45分くらいだったので並びました。


初めてトイストーリーマニアに乗ったのは、出来た年(調べたら2012年の7月に出来たみたいです)の夏休み?だった気がしますが、


そのときは300分くらい待って(5時間ってディズニーにいる時間の半分くらいは待っていますよね😂)乗ったと思います🤔


今はないと思いますが、あの頃ステッチのソーダ味で中にいちご?のジャムみたいなものが入っているアイスが売っていて、近くのアイスクリームワゴンで買って待ち時間に食べた記憶があります🤔




待ち時間は40分でしたが、実際に並んだ時間は30分くらいでした。






トイストーリーマニアに乗った後は、アメリカンウォーターフロントからロストリーバーデルタまで急いで行ってこの日2回目のインディジョーンズに乗りました!🤣


1回目に乗ったときは一番後ろの席でしたが、2回目は一番前の席でした。

スチーマーラインも1回目は一番後ろで2回目は一番前の席で、シンドバッドは一番後ろの席だったので、一人の人はコースターや船系のアトラクションは一番前か後ろになるのかもしれないです🤔






アラビアンコーストに行ったら、マジックランプシアターの前で本日最終公演と言っているキャストさんがいたのでマジックランプシアターを見ました!


普段はどの席から見ても(ジーニーの)見え方は同じなので端から詰めて座るように言われますが、最終公演で空いていたのでどこの席を座ってもいいと言われたので、真ん中の方の席に座りました!

そしたら私が座った席の横の列には誰も座っていなかったです🤣




マジックランプシアターが終わって外に出たら、カルーセルのこの日の最終回だったので並びました。




このジーニーにしました☺️




カルーセルの2階からの外の様子です。




昼の写真と比べてみました!✨




隣には誰も乗っていなかったです😂






閉園時間、21時頃までいました。


アラビアンコーストやマーメイドラグーンなどの奥の方のエリアはほとんど人がいませんでしたが、入り口付近のエリアはまだ人がたくさんいました。










長くなりましたが、一人ディズニーの話はこれで終わりです。


最後まで読んでくださりありがとうございました🥰