あんにょん!

もうかなり前のことですが7月15日にSTAYCのファンミの1部に参加したのでそのときの話をします😂



まず初めにSTAYCってなに?と思う方もいらっしゃると思うので簡単にメンバー紹介です!












スミン

誕生日が3月13日でミョンスと同じです!

ミョンスより9歳下ですが最年長です😂









シウン

メインボーカルで子役出身

私が一番好きなメンバーです🥰









アイサ

リードボーカル

以前、雑誌の記事でソンジョンのファンだったことを話していました!☺️




Q ASAPを取り巻く反応の中で最も嬉しかったこと

A 小学生のときに本当に好きだったINFINITEのソンジョン先輩が‘꾹꾹이춤(ふみふみダンス)’を踊っている動画を見た。とても不思議だった。




多分このときの動画ですね!



ソンジョンがINFINITEのYouTubeコンテンツでSTAYCのASAPという曲を踊っていました😊





ちなみにASAPはこの曲です!☺️










セウン

サブボーカル

写真やステージ動画を見ると大人っぽい印象でしたが、マンネラインです!









ユン

リードボーカル

ファンミで見たらすごく面白い子でムードメーカー的な存在です🤣









ジェイ

ラッパーです!

ラップを歌っているときはかっこいい印象ですが、マンネです☺️






今回のファンミのコンセプトがGelato Factory、ジェラート工場?
だったのでメンバーそれぞれに担当のフレーバーがありました!
















会場にはアイス屋さんがきていました!🍦










ファンミのレポといっても、もうかなり日にちが経っているので簡単に


最近の5、6年はピニのファンミしか参加していないのでそれとの比較ですが


ファンミってこんなにさっさと進むものなの!!?


かと思いました🤣


決してSTAYCのメンバーたちがステージやゲームを適当にしているわけではなくて




今までピニ関連では


ピニ6人、ピニ5人、ソンギュ 、ドンウとソンジョン、ウヒョン、ミョンス


のファンミに参加しましたが結構時間押していたり、MCや通訳さん泣かせだったりしていた印象です笑


去年の10月のミョンスのファンミでは、MCの古家さんが「早く次に進むようにアナウンス入っているんですけど!?」「僕、関係者さんに怒られちゃうんですけど!」みたいなこと(そんな言い方はしていなかったかもしれませんが)を言っていたり


去年の12月のソンギュのファンミでもMC(Fの藤原)さん泣かせ(悪い意味ではないです)な感じでしたし🤔


ドンウとソンジョンのファンミは2人なのに、トーク中に2人が暴走しすぎてMC(ナイスななさん)は進行しながら2人の暴走を止めていたし、通訳さん泣かせでもありました🤣




ちなみに、今回私が行った日のSTAYCのファンミのMCは古家さんでした!





ミョンスのファンミのときに、

ミョンスが「台本になかったことも今日はたくさんやります!」「会場も練り歩いてみましょうか〜😊」みたいなこと言っていたときも


古家さんが「こんなこと台本には書いていませんでしたが…!😅」


みたいなことを言ってましたが、


ミョンスのファンミのレポはここでも少し書きました!👇




STAYCのファンミでは冷静に楽しくMCをしてくださいました!😊








STAYCのレポではなくて古家さんのレポみたいになってしまいましたが笑


今回も最後まで読んでくださりありがとうございました!🥰