あんにょん!



INFINITEデビュー13周年について、ソンギュのミニアルバムのコンセプト写真について、ナンバーズについて

など書きたいことがたくさんありますが



昨日ソンギュのMVのティザーの2つ目が公開されましたよね😊

まだ見ていない方いたらまずご覧ください!☺️

















高速で文字が流れていくシーンがありますがこのときソンギュはなんて言っているのか?🤔


と思って訳してみました!


速くて文字が見えにくいところもあったのでなんとなくこんなこと言ってるんだ(書いてあるんだ)と思って読んでいただけたら嬉しいです😊






まずは女の人に向かって言っていたこと







シンシンさんシンシンさん僕の話をちょっと聞いてください
僕最近趣味でダンスを習っているんです
あ、上手くは踊れません
ただゆらゆら拍子だけ合わせる程度ですが習ってからちょうど2週間になったんです
ところで先生が僕を見てとても上手だと言うんです
素質があるそうです
アイドルになっても上手くいくだろうと言いながら華麗なダンススタイルを持って生まれたみたいです
そういわれてみれば幼いとき名節のときありますよね
大人たちの前で僕がやたらにケダリチュム(개다리 춤 犬の足踊り)を踊ったじゃないですか
そんなおばあちゃんおじいちゃん(父方の)おばさん(母方の)おばさん(父のいとこの)おばさん(母方の)おじさんがとても背が高くてダンサーになるやつだと言ったんです
そう思ったら素質があるみたいです



ケダリチュムとは私も初めて知りましたが、

立った犬の足みたいに足をガクガク振るわせる踊りみたいです!🤔





次に男の人に向かって言っていたこと




ラクフンさんラクフンさんは本当にすごい人だと思います
朝一番先に出勤して一番遅くに退勤するじゃないですか
ところで僕たちがこうして仕事をしても給料はそのままなんでしょうか
僕たち給料以外は上がるじゃないですか
昨日給料日だったじゃないですか
給料が入っているだろうと思って通帳を確認しましたが
はて、給料が入っていないことありますよね
なのでそれが何事なのかと思ってまた見たら入っていましたが僕の通帳を通り過ぎて出ていったんです
クレジットカード代金と保険料と管理費と電話料金と
いやただ入ってきたとたん





この話がMVに関係あるのかないのかわかりませんが明日MVが公開されるのが楽しみです!😊