あんにょん!😊




今回は1月6日の金曜日に開催された


ウヒョンのファンミーティング、東京の2部


に参加したときのレポ(という名の感想)を書きます!!






ファンミのときのVlogがYoutubeに上がっていましたが、東京での出来事は大阪、名古屋と比べて少なかったのが東京の部に参加した者としては少し残念でした🤔





セトリなどの詳しい内容はTwitterなどでまとめている方がいると思うので調べてみてください。

(このブログを読んでもファンミの詳しい内容を知ることはできません)


今回のレポは帰りの電車を待ちながら書いたメモを参考にしていますが、内容や記憶は完璧なものではありません。


毎回イベントレポは個人の感想ですが、今回は特に個人の感想が強いのであらかじめご了承ください🙇🏻‍♀️


ではどうぞ!








今回のファンミでは1曲目끄덕끄덕(こくりこくり)の撮影はOKでした!😊


撮影した写真をTwitterに載せて(ウヒョンに)選ばれると、確かサインがもらえましたが


私は席も遠くて上手く撮れる気がしなかったので適当に数枚を写真に撮って、あとは撮らずにウヒョンの歌声を聴いていました☺️






そして、質問コーナーの話をします!


会場に入る前に質問の紙が置いてありました。


質問を入れるボックスの隙間から中に入っている質問の紙が見えました。


普通は正方形の紙なら長方形になるように折ると思いますが、中には三角形になるように折ってあるものもありました。


なので私はハート形に折りました🥰笑


質問の紙でおりがみのハートを作りました。

幼稚園のとき(もう何年前なのかしら🤣)よくおりがみをしてましたが、ハートの作り方を全く覚えていなかったのでその場でわざわざ調べて作りました。


そんなことをしても意味がないのはわかっていましたが、今回は1人参戦だったので早く会場内に入ってもすることがなかったので、そんなことをしていました笑


開演までまだ時間があったのでもう一つおりがみしました☺️


ハートを調べたサイトにハートの指輪の作り方が載っていたので、ハートの指輪も作って質問BOXに入れました!





質問コーナーの話に戻ります。


ウヒョンが質問BOXから質問を選んで答えていました。


中には同じ方向に質問の紙を何度も折って細長い紙にしているものも選ばれました🤣


もちろん、ほとんどは小細工なしの質問の紙が選ばれていました!




途中、ウヒョンが日本語で


「なんで?笑」


と言って指輪形の質問の紙を選びました。


※サイトから画像お借りしました。


MCが指輪を見て


「綺麗に折ってありますよ」

「綺麗に折ってありますけど、(質問読めないので)広げますね」


と言って「あー」ってなりながら、


ちなみに私が入れたハートの指輪の質問の紙には

「인피니트 노래 브르고 싶지 않아요?(INFINITEの歌歌いたくないですか?)」

と書きました。


「INFINITEの歌歌ってください」と言いました。


ウヒョンも質問を見て


「인피니트 노래 브르고 싶지..?」


MC「これはINFINITEの歌歌ってくださいってことですよね!」

「〇〇(私の名前)さん」


(質問の紙に名前を書いていて)私の名前が呼ばれたので、手を挙げました。


どこですかー?ってなって、見つかって


「〇〇ちゃん!」


「何の歌聴きたいですか?」


と言われましたが、質問が読まれると思っていなかったので突然聞かれて何も思いつかなくて


私の席は後ろの方だったのでMCが、


「もしよかったら近くにいる人が(前に)伝えてくれてもいいですよ」


と言ってくれましたが


どうしようかと、慌てて動揺していました😂


「もう誰でもいいから何か答えてほしい…!」と思っていましたが、もちろん代わりに言う方はいなかったので


ぱっと思い浮かんで


「Love Letter 듣고 싶어요!(聴きたいです)」


と言いました。


会場で「あー!😂(いいね!)」みたいな声が聞こえました。


なぜかLove Letterを思いついたので言いましたが、ウヒョンのファンミの前にこのツイートを見たからかもしれません😌


 



そして、ウヒョンがLove Letterを最初からサビのところ?(かなり動揺していたのであまり正確に覚えていません😅)まで歌詞が曖昧な部分もありましたが歌ってくれました!😭


ウヒョンが歌い終わった後にMCが


「ウヒョンさんからの、〇〇さんから皆さんへのラブレターですね!」


みたいなこと言っていました。

いや、ウヒョンからのラブレターですが、私から会場の皆さんへのラブレターではないと思います笑




質問コーナーで他に印象に残った出来事は、「休みの日は何していますか?」という質問に


「あなたのことずっと、ずっと、考える❤️」


と言っていたことです🤣笑


その後、


「しょうじき?(本当のことを言うと)作曲したり、ゲームしたり、掃除したり、빨래(洗濯)、洗濯したりしています」


と言っていました!




質問を読まれた人はステージ上でウヒョンがその場で書いたサインをもらえました。


私がウヒョンからサインをもらうとき、最初に感じたことは


リップがマットでオレンジ色だった!


ことです☺️







これは写真なのでこんなに蛍光オレンジではなかったと思いますがオレンジ色でした🧡




「なまえなんですか?」


私「〇〇예요(です)」


「あ!〇〇ちゃん、さっき後ろで」


さっき後ろの方の席にいたよね!みたいなこと言われました。


「ありがとね!」


と言いながらサインを渡してくれて、私は


「カムサハムニダ」


と言ってサインをもらいました😭






次は、ウヒョンが出した問題をチケットの半券で抽選して当選した人が答えるコーナーでした!


問題に正解したらサインがもらえました。


当選した方が私の2列前くらいにいて、その方は質問コーナーでも選ばれていました。


その方も後ろの方の席だったので、


「〇〇ちゃんですか!?〇〇ちゃん!?」


と私の名前を呼んでくれましたが、さすがに私は2回も選ばれません😂(このときはそう思っていました)




ウヒョンが今回のファンミの日程に関する問題を出したときに、当選したスピさんが近くにいた人に聞いていて


「よこひとしずかしねー」(横の人静かにしてねー)


と言っていたのが印象に残っています!🤣


助詞が全くないのに伝わりました!!






次のコーナーは、リフティング対決でした。


ウヒョン対、チケットの半券で当選した会場のスピ6人


のリフティング数の合計が多い方が勝ちで、スピたちが勝てばリフティング対決に参加した人がウヒョンと2ショットチェキを撮れました。


ステージ上でファンがリフティングする様子を誰が見たいの?このコーナー誰が考えたの?笑

と思っていて、絶対選ばれたくない(選ばれることはないだろうけど)と思っていました。


選ばれたくないと思っているときほど選ばれるんですね。




3人目くらいが選ばれるときに「320番の人ー?」と言っていて、


「私、320番くらいだったような気がするなぁ」と思いながら、誰も手を挙げる人がいません。


念のため自分のチケット確認しようかなと思いましたが、いや、320番だなー…(?)と思って立ち上がりました。


MCに「さっきも当選した方ですね!」みたいなことを言われて、私がやりたくなさそうに見えたのか「やりますか、やりませんか?」みたいなことを聞かれたので


首を大きく横に振りましたが、また選び直すのも時間がもったいないと思ったので結局やることにしました😅




私よりも前に選ばれていた人と私はステージ上にいて、リフティング対決に参加する他の人の選んでいるときに


ステージの下手側でMCが選ばれた番号を読み上げていて、ウヒョンは上手側にいました。


MCが番号を言っているのでステージ上の人はみんなMCがいる下手側を見ていましたが、


せっかくウヒョンが近くにいて、近くで見ることができるので私はウヒョンのこと(上手側)を見ていたら


ウヒョンと目が合いました。笑


いや、気のせいかもしれません。

が、ステージ上のみんなはMCの方を向いていて、、気のせいかもしれませんが、ここは目が合ったということにしておきます😂




練習しますか?ってなってみんな1回ずつ練習することになりました。


ちなみにウヒョンは厚底のブーツを履いていて、私も厚底のスニーカーを履いていて、スーツにパンプスの方もいて、ステージ上のスピたちも多分みんなヒールや厚底でした😂


私は運動が苦手で、アメトークの「運動神経悪い芸人」をご存知の方いたら、リフティングをしたら(面白くはありませんが)あんな感じになります笑


なので、練習のときからとても緊張していましたが


練習で私が左足の太ももで蹴ったら頭の後ろを越えて1回しかできませんでした🤣


「かわいいね」


という声が聞こえたような気がしました。(?)


ウヒョンも練習して、途中客席にボールが飛んで行きました笑




ちなみに本番では私は2回できて、スピ6人の合計は13回でした。


そのうちの3回できた方がいましたが、


「今本当に3回ですか?」


ってなって「VR判定しましょう!笑」ってなりましたが


「胸で?가습으로?(胸で)」


胸で受け止めたから3回のカウントになった

ということがありました。




ウヒョンが本番のリフティングをやる前に、スピたちの合計数は


「십인가?(10回だったかな)」


と言って


MC「십삼(13回)」


「아 삽삼(あ、13)」


と言っていました。


ウヒョンは10回だったので、リフティング対決に参加したスピはチェキが撮れることになりました。




私が撮るときにMCが


「さっきLove Letterリクエストした方ですよね」


と言ったらウヒョンが


「아! 러브레터?(あ!Love Letter?)」


と言って、私に向かって


「러브레터?(Love Letter?)」


と言ったので私は


「네!(はい)」


と言いました。(この会話の部分だけ見ると私はLove Letterの人です笑)


普通のハートのポーズをそれぞれすることにしました。


私「하트..(ハート)」




Twitterで見かけた大阪と名古屋でのチェキではアクリル板がありましたが(多分)、東京の公演ではアクリル板はありませんでした。


チェキを撮るとき、ウヒョンからいい匂いがしました!!


MCも「ウヒョンさんいい匂いします!」みたいなこと言っていた気がします!笑


マスク越しでもいい匂いがしましたが、強い嫌な匂いではなくて


香水には詳しくないですが、Jo Maloneとかユニセックスのような香りでした。


スタッフさんがチェキを撮ってくれましたが、ウヒョンと私が撮られる前にチェキがなくなってしまったようで少し待っていました。


待っている間は、ちゃんと離れて待っていました。


チェキの準備ができたので撮ってもらって(やっぱりいい匂いでした)


ウヒョンが、


「잘 간직하라~(大切にしてね)」


みたいなことを言いながらチェキを渡してくれました☺️






ファンミが終わって、元々ハイタッチでしたがお見送りになって帰るために会場内の席で待っていたら


私の前の席にいた方が1部でリフティング対決に参加したと言っていて、余ったからと言ってその方からティーバッグとお菓子いただきました☺️


お見送り終わった後に、バルーンスタンドの辺りにいたら






2人組でいたスピさんに「ラッキーな人ですか!?」と言われて

私「はい…」

スピさん「Love Letterよかったわー!」(そんな言い方ではなかった気がしますが笑)

私「ありがとうございます!🙇🏻‍♀️」

と、知らないスピさんが声をかけてくださいました!








































 

ウヒョンも「ありがトッポギ」言っていました🤣


1部でも言っていたと思いますが、2部でウヒョンが「ありがトッポギ」と言いながら


手で眼鏡のポーズ(韓国語でトッポギ돋보기は虫眼鏡という意味があります!)をしながら

「トッポギ?」


食べ物を食べるジャスチャーしながら

「トッポッキ?」


と言っていたので今まで(1部で)「ありがトッポギ」が何なのか、「トッポギ」が韓国料理のトッポギのことだと知らないまま言っていたみたいです笑





ウヒョンインスタストーリー





















ウヒョンインスタ















今までファンミでラキガに選ばれたことが一度もありませんでしたが、


ラキガはやらせとかではないんですね。


今まで一度も選ばれたことがなかったのに2回も選ばれて、生きていればこんなこともあるのだと思いました。




ファンミが終わってからかなり時間が経ってしまって、レポもだいぶ長くなってしまいました😅


途中、長くて読みにくいところがあったかもしれませんが


最後まで読んでくださりありがとうございました!🥰








※写真の出処は写真内をご覧ください。二次加工、ロゴ削除は禁止されています。