こんにちは😌




今年でデビュー7周年のOH MY GIRLのメンバーであるジホが事務所と再契約しないことが発表されました。













このブログを読んでいる方のほとんどはスピさんだと思うのでピニとジホの共演を少し書きますね!




2018年ピニがTell Meでカムバしたとき


うまちゅん(音楽中心)でソンジョンとジホがMCをしていました!






この頃私はまだOh My Girlのファンではありませんでしたが😅






それと、2014年の年末にSBS歌謡大典でミョンスがラッキーボーイズというメンバーに選ばれて



(左からWINNERミノ、CNBLUEヨンファ、2PMニックン、INFINITEエル、B1A4バロ)


MCなどをしましたがラッキーボーイズの映像でミョンスがヘッドホンをつけてあげていた子がジホでした。











Oh My Girlは2015年の4月にデビューしたので(このときはもうデビューが決まっていたとは思いますが)Oh My Girlと同じ事務所の先輩のB1A4と一緒に、デビュー前に出演したんですかね🤔









数ヶ月?数週間?前からジホがまだ再契約をしていないという話はあったので、なんとなく予想はしていましたが


実際に発表されると悲しいですし、ジホぺんの方がものすごく辛いと思います。




しかし事務所やメンバーたちともたくさん話し合って決めたことだと思いますし、


本人が一番たくさん悩んで考えて決めたことなので悲しいなんて言ってはいけないような気もしますが、、






初めてOh My Girlのリリイベに行ったとき、ジホの日本語がとても上手だったのが印象に残っています。


嵐のファンなので、それで前から日本語を勉強していて上手なのだと思います!

 

 






Oh My Girlは日本人メンバーがいなくて全員が韓国人ですが、他のメンバーの日本語が上手いのも


歌詞が日本語の曲を聴いても違和感がないのもジホのおかげだと思っています。


K-POPアイドルの日本語版の曲を聴くとたまに何と言っているかわからないときあるじゃないですか😅


もちろん他のメンバーも日本語をたくさん勉強して努力があったと思います!








ミラクル(Oh My Girlのファンの愛称)さんがこのブログを読むことはないと思うので


正直に言うと5年前の2017年にホヤがINFINITEを抜けたときほどのショックはないですが、


それでも応援しているグループのメンバーが抜けることは悲しいです。




ホヤが抜けたときに応援しているグループのメンバーが抜けた経験はしているので、この先時間が過ぎてそれぞれの活動を見ていれば


なんとなく慣れてきて、


それでもピニは7人での活動が大きかったので今でも昔の映像を見るとINFINITEだったときのホヤは忘れられませんが。








Oh My Girlがデビューしたときは8人組でしたが、私がファンになったときはもう7人でした。




INFINITEの7年目を見て、今回Oh My Girlの7年目も見て


7人から6人へメンバーが減る様子を私は何度見ればいいのか…とも思いましたが、、






これからのOh My Girlの6人での活動やジホの活動はわかりませんが


これからもOh My Girlやジホのことを応援する気持ちは忘れないようにしたいです。


















長くなってしまいましたが、最後まで読んでくださった方いたらありがとうございました😌




次回はソンギュのカムバか、ドンウのミュージカルか、それともウヒョンのOSTの歌詞和訳か


楽しい内容を書きたいと思います…!