あんにょん!



ソンジョンのIdol Blossomのタメ口Q&Aで、




Q4.「무한별희(ムハンビョリ)」の中で僕が一番ましだ

という質問がありました。



무한별희(ムハンビョリ)ってなんだ?

と思って調べてみました☺️
(もう既にご存知の方いたら「あー、知ってる知ってる」と思いながら読んでください笑)







調べたことを簡単にまとめると、

INFINITEのデビュー初期
中国アイドルのようだったため、そう呼ばれた

と記すのがいいと思います。







ナムウィキ(日本でいうWikipediaのようなもの)でINFINITEを検索すると

ライバルグループとして무한별희のことが書いてあります!😳


INFINITEの公式ライバルグループには中国の7人組ボーイズバンド무한별희(舞翰鱉熙)がいる。
ファンの名前は「アリア」。


ソンキューソムソイ


チャントンウィー


ナムウィーエン


リホウウェン


ソンヨルパーイー


ミョンシューエン


ソンジョンチェチェ





グループ名とメンバーたちの芸名、そしてINFINITEのメンバーととても似ている顔でわかるように一目でINFINITEの中国の偽グループだとファンの間で色々と非難されているグループ。




この他にも色々書いてありましたが、中国のライバルグループというのは当然全て嘘です🤣








1年前にウヒョンが載せたインスタのストーリーにも出てきていました!

(1:02〜)





ソンギュ:

何か誤解しているようですが

あの方たちは僕たちではありません!


ナレーション:

何を見てそんなに激しい拒否反応をしているのでしょうか



異国的な雰囲気のビジュアル…

よく見ると、CHINA NEW TYPE IDOL 무한별희(ムハンビョリ)?



ドンウ:

でもあのときがあったおかげで

今があるんですから



あのときを憎まないでください



中国でデビューしたアイドル…!

ではなくて



この人たちはINFINITEのデビュー初期です








무한별희(ムハンビョリ)の


무한(ムハン)は「無限」だと思いますが、


별희(ビョリ)の意味はよくわかりません😅(誰がわかる方いたら教えてください)




今回、私は初めて무한별희を知りましたが


調べてみて初めて知ることがあって面白かったです!😊