あんにょん!


先月、ゴルチャが日本デビューをしたのでゴルチャの話です😊

まだMV見たことない方いたら見てみてください!









私はゴルチャのファンでもGoldennessでもないので


そんなに詳しくはないです😅


思ったことをただ書くだけなので、それでも気にしないよ!という方だけ読んでいただけたら嬉しいです。









まず初め、


このジャケット写真についての話。







デヨルについて特に言うことないです!


唇がツヤツヤというよりテカテカ(?)だな〜くらいです✨








Yについても目の下が赤いなくらいです!



デヨルも全体的に赤いアイシャドウですが、Yは下瞼の影?というか涙袋の影が描かれていないですね!








チャンジュンはリップが内側から外側に向かって薄くなるようにグラデーションされているなーと思いました!(どういう感想w)








テグは個人的にメンバーの中で一番濃いメイクが似合うと思っています!!





これはメイク関係ないですがWANNABEのMVで目の色が変わるシーンも好きです✨





この画像はそんなことないですが、こんな風に下瞼にグレーだかブラウンだかを他の人がのせたら隈みたいになりそうですよね😅


あと、右側の口角がキュッと上がっていて可愛いです笑

(可愛いというのか…예쁘다という表現の方がいいのかもしれませんが。)






口角上がっているのはメインアップによる効果なのかと思いましたが、


他の画像やすっぴんの画像を見ても元々こういう口の形(口角)なんですかね!?







スンミンを見たとき少し心配だったんです



涙袋の影がおかしくないか…🤔


不自然かと思ったんですけど、感じ方は人それぞれなので「どこがおかしいんだ!!?」と思う人もいますよね。







ジェヒョンは比較的メイク薄いですよね



アイシャドウもリップもナチュラルな色だと思いました。

他のメンバーが濃いのかもしれませんが。







ジボムはカラコンしてるイメージ今まであまりなかったです






ところでこれ眉尻にラメかグリッターつけていますか?







ドンヒョンは最初見たとき驚きました!😳



下瞼の目のきわに青いアイシャドウを使うなんて普段見かけないじゃないですか!?


髪色と合わせてる…?


でも普段しないようなカラーメイクも見ていて楽しいですよね!


赤よりも青の方が使わないですし💙







ジュチャンのアイメイクは可愛い、綺麗です!✨



若干濃いような気もしますが、



普段もこんな感じじゃないですか?


でも、セルカでフィルターなどかかっているはずなのにこんなにはっきりとアイメイクがわかるなんて相当濃いんですかね🤔





パールやラメものっていて綺麗です!!!(どんだけ目元のアップを載せるんだ)





メイク関係ないですがこの画像最初見たとき、


え!カラビナ!!?


と思いました笑


カラビナってリュックとかキーホルダーとかについていて、洋服についているのは見たことがなかったので


デニムなどのズボンにカラビナをつけてキーホルダとかお財布とかをぶら下げる使い方はあるようですが



ジェヒョンやボミンもつけていたんですね!







ボミンは、これは心配だな…と思いました



誰か、その涙袋の影変だよと思った人はその場にいなかったのか…



さっきのスンミンも同じような感じがしますが、、




まとめ方がわからないのでこの辺で終わりますね!








アイドルのメンバー間でメイク比較なんて今までやったことなかったので


細かいところまで見て文章にしたのは初めてです😊




同じようなメイクのメンバーもいれば全く違うようなメンバーもいて


メンバー全員を同じ人がメイクしているわけではない気がするので2、3人でやっているんですかね!


私は書いていて楽しかったですが、見ている方は読んでいて楽しかったかどうかわかりませんが


最後まで読んでくださった方いたらありがとうございました!🥰




今回の日本デビューに関するゴルチャの記事、


もう一つ書く予定です!


本当は一つにまとめたかったのですが長くなってしまうので分けました。




せっかく日本デビューしたのに写真ばかり見て曲について書いていないのでもう一つの記事では曲についてです!!