※韓国語勉強中のため間違いがあるかもしれません







ホヤのインスタ


完全に「僕」に対する「僕」のためのアルバムだ。
僕の本当の話を初めから聞かせてあげようと思う。
僕を愛する
僕が愛する
僕を憎む
君に

_Someday
同じテーマで多くの曲を作ったけどこの一曲で十分だと感じた。
「光を失った僕を星だと呼ぶ君」

_Stay with me
お互い愛していたけど去らなければならない女と引き止めたい男。
「遠い明日が気がかりでも永遠の中に僕たちは立ち尽くしている」
「君にだけ僕のために全て乗り越えられるように僕たちを咲かせるために僕を捨てる」

_I don’t give a
世の中には聞きたくなくて、聞く必要なくて、聞かせてと頼んだこともない言葉たちが溢れている。
‘I don’t give a..’
「僕は落ちるのではなく着陸するつもり、そしてもう離陸する準備はできた」














Stay with me
HOYA


作曲 HOYA
作詞 HOYA
編曲 moonc





눈물로 떨어진 기대
涙となって落ちた期待

흩어진 바람도
散らばった願いも

네 손길에 난
君の手に僕は

다시 우리를 그려
また僕たちを描く

아무리 날 밀어내도
どんなに僕を避けても

내 맘은 못 미뤄 날
僕の気持ちは持ち越せない 僕を

울린 너지만
泣かせる君だけど

또 웃게 하니까
また笑えるから

아득한 내일이 두려워도
遠い明日が気がかりでも

영원속에 우린 서있어
永遠の中に僕たちは立ち尽くしている

서로를 닮은 우릴 볼 땐
お互いが似ている 僕たちを見るときは

꿈꾸는 것 같아
夢を見ているみたい

마지막처럼 내 손을 놓지 마
最後みたいに僕の手を離さないで

Stay with me
I can not let you go

날 두고 가지 마
僕を置いていかないで

네가 없이 난
君がいない僕は

아무것도 할 수 없잖아
何もできないでしょ

Baby stay with me
I can not let you go

서로를 원하잖아
お互いを望んだでしょ

이게 마지막 사랑이란 걸 알잖아
これが最後の愛だとわかっているでしょ

우리 헤어질 모습보다
僕たち別れる姿より

행복할 모습을
幸せな姿を

떠올리면 왜 눈물이 나는 걸까
思い浮かべたら どうして涙が出るのか

너에게만 지기 위해
君にだけ僕のために

뭐든 다 이겨낼게
全て乗り越えられるように

우릴 피우기 위해 날 버릴게
僕たちを咲かせるために 僕を捨てる

아픈 사랑도 사랑이라고
辛い愛も愛だと

세상이 우릴 외면해도
世の中が僕たちを無視しても

이 기적 같은 순간 속에
この奇跡みたいな瞬間の中に

이기적인 나지만
利己的な僕だけど

마지막처럼 내 손을 놓지 마
最後みたいに僕の手を離さないで

Stay with me
I can not let you go

날 두고 가지 마
僕を置いていかないで

네가 없이 난
君がいない僕は

아무것도 할 수 없잖아
何もできないでしょ

Baby stay with me
I can not let you go

서로를 원하잖아
お互いを望んだでしょ

이게 마지막 사랑이란 걸 알잖아
これが最後の愛だとわかっているでしょ












이 기적 같은 순간 속에(この奇跡みたいな瞬間の中に)

이기적인 나지만(利己的な僕だけど)

という歌詞がありますが



이 기적 いきじょっ (この奇跡)


이기적 いぎじょっ (利己的)

で韻を踏んでいるのでしょうか?🤔

流石ですね!!



少し前にINFINITEのOne Dayをよく聴いていましたが、

その曲の作詞と作曲にもホヤが関わっている(ドンウも作詞に関わっています)のを思い出しました。









ホヤ デビュー11周年おめでとう💙

これからもホヤが好きなダンスや音楽を続けられることを願っています☺️