ディズニーランド七夕デイズ2019年 | アラサー緑さんの日記

アラサー緑さんの日記

メルカリ好き。旅行好き。
旅先は主に日本国内。

スターライトパスポートでディズニーランドに行ってきました。

 

七夕という、ちょっと前の情報になりますが、かなり期間限定のイベントなので、ぜひ来年の参考にしていただければニコニコ音譜ドキドキ

スターライトパスポートとは、5,400円で土日祝日の15:00から入園できるパークチケットです。

閉園は22時なので、たっぷり7時間楽しめます。

1日パスポートだと7,400円なので、お得感がありますね。

 

「正直、1日過ごすエネルギーないよ、まったり大人ディズニーしたい」という方にはとてもおすすめです。

 

小雨が降る中、園内は相変わらずの混み具合でした。

 

まずは、カリブの海賊へ。40分待ちでした。

 

夜のエレクトリカルパレードに向けて、テラスで場所取りに向かいましたが、なんとスモークガラスに変わっていました。

確かにテラスからだと高みの見物でフェアじゃないですね。。

テラスもまあまあ混み合っていましたが、17時を過ぎると空いてきます。

パレードを最前列で見たかったので、18時から場所取りをしました。

一度スペースを確保すれば、交代で座り込みをしてもOKでした(2019年6月現在)。

最前列での鑑賞は思った以上に快適でした。

動画も写真も思いのままに撮れます。

パレードが終わったら(20:10頃)、ビッグサンダー・マウンテンに並びます。待ち時間40分。

昼間は70分だったので、まだましです。

21時近くなると、どのアトラクションも待ち時間が20分前後になります。

しかも、実際並んでみると15分しないくらいです。

ビッグサンダー・マウンテンの後は、ホーンテッドマンションへ。

個人的にはハローウィンversionがとても好きです。

次は、ピーターパン空の旅に乗りました。

ディズニーランドには30回以上来ているのですが、ピーターパン空の旅は初めて乗りました。

大人ディズニーにはベストマッチな、ゆったり楽しめるアトラクションでした。

ひとつひとつの装飾がとても可愛かったです。まさに浪漫飛行です。

21:40になるとどのアトラクションもクローズし始めます。

ショッピングはできます。

閉園前はすごい混み具合、、、

七夕デイズということで、ワールドバザールのところにモニュメントがありました。

ここで願い事を書いて飾るそうです。

22時ギリギリまでお買い物をする人が多く、出口付近や舞浜駅改札などは非常に混み合います。

23時になってようやく混雑が落ち着きますが、個人的にはバスの利用がおすすめです。

バスはパーク入り口付近から出ていますし、当然ながら高速を使うので思いの外早いです。

お土産はこちらのおせんべいがおすすめ。

お土産のお菓子も缶ケースだとお値段が張りますが、こちらは36枚で税込800円です。

小分けになっているので配りやすいです。

しかも塩味で、これがなかなかクセになります(*´ェ`*)

パレードで撮れた写真は以下になります。