こんにちは、まみです。日々の気付き・物事の本質を投稿しています。





今回は人生において「何をするか?」よりもっと大事にしたいこと」についてです。





個人的には人生の良し悪しは「いかに良好な人間関係を築けるか」にかかっていると思っています。





何を成し遂げるか?

何のビジネスで成功するか?

どれだけお金を稼ぐか?





ではなく、





どれだけ自分の志と近しい人との関係を作れるか?





だと思うんですよね。




なぜなら、自分の志と近しい人、つまり自分と似た価値観や情熱を持った人と関わる人生の時間はお互いを癒し、成長させてくれるものとなるからです。




そこには無理な努力や忖度のない、素直でいられる時間でもあります。




そんなパートナーや友人のいる人生は幸せだと思います。これこそが人生の幸せとも言えるのではないでしょうか。




私にもそういった人が数人います。とても有り難いことで、大事大事に関係を続けていくつもりです




ここまでお読み頂きありがとうございます。参考にしてもらえたら嬉しいです照れ