痩せない | 秘書ファイル

秘書ファイル

現在、乳がん治療中!
秘書として働きながら、更なる飛躍を目指して、ワクワクする毎日を送ります!
乳がん体験記「My Breast Cancer」もamazon kindleで発売中!読んで頂けると嬉しいです!

メタボ防止のための5つの食習慣「腹八分目にしろ」他
 情報サイト「Garbagenews.com」の「メタボを防ぐために改めるべき5つの食習慣」と題され..........≪続きを読む≫


情報サイト「Garbagenews.com」の「メタボを防ぐために改めるべき5つの食習慣」と題されたエントリーがネットで話題となっている。同エントリーは、厚生労働省のサイト「e-ヘルスネット」を参考に書かれており、その5つの食習慣とは以下の通り。

1.朝食を抜くなど不規則な食事
 [改善策]1日3食規則正しく

2.おなかいっぱい満足するまで食べる
 [改善策]腹八分目で切り上げる

3.早食いである
 [改善策]よく噛んで、ゆっくり食べる

4.寝る前に食事や飲酒をする
 [改善策]床につく前3時間は飲食をしない

5.よく間食をする
 [改善策]おやつは時間と量をきちっときめて


ナチュラル・ハイジーンの食生活に切り替えて、早2週間。


体重に、数値に結果が現れません・・・(涙)


そんなときに、こんなアメーバニュースの記事を発見。


朝食、果物じゃだめなの?


大好きなお菓子も我慢しているのに、結果がでない。


2週間で効果を期待する方が間違っている?


ダイエットって簡単にできると思っていたけれど、大変なんですね。


数値目標はマイナス5kg。期限は8月まで。(人間ドックがあるのよね)


結果が出るまで続けた人が成功するという意味を、身を持って体験しております。


ここでやめたら、すべて台無し。


続けるしかないですね。


効果がでないという残念なご報告でした。