大阪「十三」って!? | 行政書士秘書日記(アメブロ版)

行政書士秘書日記(アメブロ版)

行政書士秘書が、仕事のことや普段のなにげないことを日記に綴っています。よろしければ、どうぞ立ち寄ってください。

大家好!!!

偶然得知、今天是全世界的「日記日」(*∩_∩*)

佐藤先生、ようやく大阪出張から戻って来られました。

最近は頻度を減らしていることもあって、1回あたりの出張日数が長くなることが多いです。

そんな大阪出張でしたが色々と成果があって、先生、大満足です。

ビデオ会議とかオンラインツールではどうしても限界があるので、それを補うためにも実際に足を運ぶ価値は大きいと仰います。

ところで、大阪と言えば、やはり難波とか梅田を思い浮かべますが、佐藤先生は「十三」がお気に入りのようです。

ん~「十三」と言われても、私、以前は何て読むかも分からなくて・・・「じゅうそう」だそうです。

大阪のお仲間からも、かなり珍しがられるのですが、同時に目の付け所が良いと評価もしてくれます。

たしかに「十三」は交通上の便利な場所に位置して、梅田も新大阪も近く、京都や神戸へもアクセスしやすいです。

それなのに、コテコテ感いっぱい、ディープな大阪の街で、物価も安く過ごしやすいそうです。

そう言えば、佐藤先生と同学年で大阪の社長様も東京へ出張されるときは、いつも「蒲田」とか「青物横丁」ばかりです・・・ (◎o◎)/

似た者同士と言うか、共通項がありそうですね・・・やはり気が合うのでしょうか!!

こちらは地元十三の超有名店。ねぎ焼き発祥の地です。

2024.6.12.jpg

キャベツの代わりにねぎを使ったお好み焼き風の大阪名物だそうです (^_^)V

八十二年前的今天、已経開始写「安妮日記」了。也是安妮・弗蘭克的十三歳的生日。

----------------------------------------------------------
supported by 【ビザ・バンク~佐藤行政書士事務所】
十年以上経験行政書士、信頼と実績の当事務所まで。
↓↓配偶者ビザ・就労ビザなどビザ申請相談は↓↓