2019年1月25日に 父が二度目の脳梗塞になりました

2020年2月13日には肺がんの手術をしました

2023年2月10日から、腸の病気で?入院し3月9日に退院しました

現在は脳血管性認知症高次脳機能障害があり

そんな父は 現在、要介護2です

※会社でブログを書いている悪い社員です

こんな私にも、たまに読者申請がありますが(ありがとうございます)

申請OKが平日しか出来ませんので、ご了承下さいm(__)m

春から仕事の都合で、皆さんのブログになかなかお邪魔出来ていませんお願い

いいね!のお返しも出来ていませんお願い

 

 

 

 

 

 


 

水漏れ工事をした

 

 

 

 

水漏れ工事した後に、母がまた水漏れが気になると言う

 

 

この時、母が気にしていたのは 修理をした場所だったけど

 

今度はまた違う場所だったゲロー

 

9/4㈪の朝、私が出勤する前 母が水漏れしてると言い出した

 

洗濯機の場所で 洗濯機と接続されている蛇口部分から水漏れしてて

 

その蛇口下は濡れていて ポタっ…ポタっ…と水滴が落ちるという

 

また気になって水道メーターを見に行って来た

※ネットから画像をお借りしました

 

そもそも私が見てたのは 上部の大きな数字で

 

パイロットと言う箇所が…水道を使用してないのに動いてる滝汗

 

この件では確認場所を私が間違えてたので 取り敢えず、母に謝った

 

以前に「水道メーター動いてないから、水漏れしてないビックリマーク」と言い張ったのでお願い

 

 

 

ネットで水漏れを確認するのは 水道を使用してない状態で

 

パイロットが回ってるかどうかで確認すると知った

やはりパイロットが動いてたら、水漏れほぼ確定らしい

 

父も見に来た…動いてるから、怪しいってさあせる

 

取り敢えず、今回も 私が間違ってたと素直に母に謝って出勤した

 

また修理?工事?になりそう…また出費だ札束

 

でも古い家だし 配水管が劣化してて当たり前で

 

今度も簡単ならいいけど 掘削してとかになった場合

 

高額になる覚悟だわ札束

 

 

今回の水漏れは 洗濯機とお風呂の蛇口が2つ付いてる場所で

 

その二つを閉めても ポタっ…ポタっ…と水滴が落ちる

 

素人考えで親も 悪い箇所はパッキンかなはてなマークと思うけど

 

どっちの蛇口が悪いか不明 もしかしたら見えない場所かも知れない

 

でも取り敢えず、水漏れ場所が確認出来る場所で良かったあせる

 

 

 

もう、なんでこう気苦労が多いんだろう

 

古い家だけど、雨風凌げたらそれだけで良いのにお願い

 

築ウン十年のボロい家です 水道管だって劣化してて当たり前だし汗

 

 色々と物価高だけど 私が年金生活になったら

 

それ相応の生活するから これ以上、イジメないでお願い

 

 

 

そして案の定、また水漏れの件で父と喧嘩になった

 

帰宅して、洗濯機とお風呂の水道蛇口部分から 水漏れしてると分かり

 

母と話していたら 父が話しに参加して来た

 

そしてつい最近、水道メーターの取り換えに来た業者があって

 

父はそこに依頼するという

 

何で、前回水漏れ工事した業者でダメなのか真顔むかっ

 

 

理由

 

ビックリマーク 水漏れの状態を見に来て、一度帰って行った

 

これはたまたま近くで仕事に来てて、合間に様子だけ見にだけ来て

帰って行ったのが気に入らない

でも、そこの仕事が終わって、午後から水漏れ工事してもらい、完了したのにビックリマーク

 

 

ビックリマーク年配の人でなく、若い子が修理した

 

年配の人が修理しなかった事が気に入らない、実際に修理したのは若い子だった!

若い子だってちゃんと修理出来たじゃんかビックリマーク

そもそも出来るから修理やってるんだし 若いからって理由で文句を言うなパンチ!

 

 

ビックリマーク最初に工事費用が30万くらいかかるかも…と言われた

 

これは掘削工事になった場合の金額で、壁やコンクリート部分を掘削して

大掛かりな工事になった場合の一般的な金額を口頭で言っただけの様です

※因みにネットで一般的な修理料金を調べた

実際に支払った金額はぼったくりではなく、多分、通常金額だと思う

修理状況によって、価格は異なるだろうし比較出来ないから自信はないけど汗

そもそも現状を見ただけでは、一般的な金額でしか即答出来ないじゃん

最初に1万円と言われ、実際工事して10万円と言われたって怒ってたはず真顔むかっ

 

 

上記の言いがかり的な理由で、父は前回の業者に不信感を抱いており

 

水道メーター交換に来た業者が良いって汗

 

確かに、水道メーター取り替えには来たけど

 

父はその業者でも修理はやってくれるわビックリマークと言うけど

 

水漏れ工事してくれるかどうか分からないじゃん真顔むかっと言ったら

 

やれるに決まっとるわ―――ビックリマークもう勝手にしろ―――っビックリマークって怒鳴られた

 

勝手にしていいなら、口出さないでパンチ!

 

 

 

ネットで水道メーター交換してくれた会社を検索したら

 

仕事内容に 水道の工事と記載があった

 

父の言ってた事は、間違ってないけど

 

この件に関しては、私は父に謝っていないけどもやもや

 

自分の思い通りにならないと、直ぐに怒る

 

こういう所、大嫌いムキームキームキームキームキームキームキームキームキームキー

 

私も引かないのも良くないかも知れないけどもやもや

 

前に工事してもらった業者が 嫌な理由が気に入らない真顔むかっ

 

そして家の修繕の事になると 必ず父と揉める

 

今は口は出せても、修理も工事も簡単な作業も何も出来ないんだし

 

兎に角、黙ってて欲しい真顔むかっ

 

もう、イライラ…イライラ…しっぱなし真顔むかっ

 

しかもこの日もめっちゃ部屋の中が暑かったメラメラ

 

雨が降ってムシムシしてるからはてなマーク 冷房から除湿にしても変わらずあせる

 

兎に角、暑いの大嫌いムカムカ そして暑いから、余計にイライラするムカムカムカムカ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9/4㈪の寝る前、スマホの充電をしてて うっかり100%までやってしまった

 

スマホの充電する時、100%まで充電するのは良くないらしい…あせる

 

 

9/5㈫の朝、母が起こしに来た

 

「今日は仕事じゃないのはてなマーク」ってびっくりハッ

 

何時も起きる時間より10分遅れガーンあせる

 

目は覚めてたけど 目をつぶってただけなので、飛び起きたビックリマーク

 

スマホ見たら、充電が0%ガーン

 

だから目覚まし時計が鳴らなかったんだあせる

 

スマホが0%では、連れにモーニングコールも出来ないあせる

 

仕方なく自宅の電話から電話したけど、連れが電話に出ないあせる

 

そりゃ、何時もの時間に電話がなければ 連れだって出勤準備してるだろうし

 

何かあったと心配しても スマホに電話はかからないしあせる

 

朝ご飯を準備してる時、自宅に電話がかかって来て

 

連れに状況説明したあせる やはり電話がかかって来なくて、心配してたらしいお願い

 

 

 

さて、昨夜は父と言い合いになって お弁当を作る気になれず

 

今朝はセブンに行く 在庫確認なしで…

 

今日は火曜日で父がスポーツ新聞を買いに行く日

 

父は一向に、出掛ける様子なしキョロキョロむかっ

 

しかもタイミング悪く、小雨が降って来た

 

仕方なく、セブンで自分のお弁当を買って

 

今日のお昼用に両親にもお握りとスポーツ新聞を買って、届けに戻ると

 

父が出掛ける所だった

 

「secretがスポーツ新聞を買って来てくれた~」と呑気に言ってた

 

あ――――――――――っビックリマークあの言い方と顔ビックリマークイライラするメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラ

 

小雨が降ってなければ、買って来なかったのにムカムカ

 

父、濡れた服のままベットで寝るので 仕方なく、買って来たけど

 

スポーツ新聞を買って来た事で 父に負けた気がして…勝手に腹が立つプンプン

 

買って来ずに、無視すれば良かったムカムカ

 

そしてスマホの買い替えを真剣に考えないとあせる

 

私のスマホ、6年以上使ってるから とっくに買い替え時期過ぎてるんだよね!?

 

 

 

 

 

 

9/4㈪の朝、水道の蛇口から水漏れを発見し、9/5㈫の朝に

 

父が頼めという、水道メーター交換に来てくれた会社に電話した

 

夕方に来てくれて 原因はボルトが緩んでいただけだった

 

料金は結構ですと言われたけど まだ解決していなかったゲロー

 

その蛇口のボルトを締め直しても、水漏れしてる滝汗

 

その方でも水漏れ場所を調べられるけど 物凄い料金がかかるから

 

水道局に電話して、「水漏れを調べて下さい」と頼んで下さいと言われた

 

もし、以前に修理した場所が水漏れしてたら その業者に直してもらう事

 

その時に支払った修理料金を伝えたら

 

その業者の方は、同じ場所ならその修理した業者が修理すべきと言った

 

そして違う場所なら、僕の所でやりますと言ってくれた

 

と、その前に…以前に修理した場所が水漏れ!?

 

若い子が修理して、直ってなかったら、父が激高メラメラしそうゲロー

 

もし同じ場所が修理なら その時、私は仕事を休んで父を見張らないとあせる

 

その業者に怒鳴って、文句を言う確率が高いから汗

 

母が「直した場所に水溜りがある」と言ってた言葉も…間違ってなかったかも!?

 

夕方帰宅したら 精神的に疲れた母はうなだれ、頭を抱えてたけど

 

私だって、頭が痛いわチーン

 

父は私に報告する為に待ち構えており 私への報告が終わったら…

 

「明日は雨降るから、今から薬貰いに行って来る」と近所の個人医院に出掛けた汗

 

父が帰宅したのは7時半…それから夕飯を食べた

 

 

 

 

 

翌日9/6㈬に 母に水道局に電話してもらう事になった

 

水道局に電話するのは母で メモ書きして来たけど

 

母、どこに電話するのか、なかなか理解が出来ず何度も私に確認するあせる

 

さて、水漏れ工事はどうなるんだろうはてなマーク