知らなかった | secret-trashのブログ

secret-trashのブログ

ネガティブなものは捨ててしまおう
重たいこと多めです

先日の事

 

いつも行く近所のスーパーでいつものように買い物を

済ませ自転車でわっせわっせと家路につく途中の事

 

そのスーパーの駐輪場から出て大きな道路に出るまでに

そこそこの路地があって一時停止の標識があります

そこは車の人がほとんど一時停止しないので時々警察が

取り締まりをしています

 

その日も警察の方が一人立っていました

 

あぁ・・・車の人、気を付けないとつかまっちゃうね~グラサン

とか思いながら渡ろうとしたとき

 

「あ!!交差点、一時停止ですよ」

思わず

 

「えっ、自転車も???」

・・・・・言うてました驚き

 

知らなかった・・・・自転車も一時停止しないといけないとはアセアセ

 

どや顔で自転車もですよっ!!!って

 

 

 

すみませ~んタラーマジで知らなかったですよ・・・・笑い泣き

 

もちろん自転車が道交法上、車両と同じ扱いってことは

分かってたけど、じゃぁ、じゃぁ、一方通行の道路は?

入っちゃダメなの?時間で通行禁止になってる道路は?

 

と・・・・

 

だって、自転車って免許証ないから勉強しないじゃんアセアセ

 

きっと知らない人の方が多いよ笑い泣き

それこそ私より高齢のシニアチャリ軍の方たちなんて

絶対知らないってびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

みんなに注意してんのかはてなマークって思ったけど

知らなかったとはいえ悪いのは私なんだろうし(ちょっと納得いかないけど)

 

あ~・・・そうなんですね~と走り去りましたわ自転車

 

 

50年生きて来たって、世の中、知らないことだらけです笑い泣き