お祝いの会 | secret-trashのブログ

secret-trashのブログ

ネガティブなものは捨ててしまおう
重たいこと多めです

季節柄、卒業や入学、転勤に退職

人生の節目を色々迎えるこの頃ですが

 

この度、娘の小学校の先生が定年を迎えられ

退職されることになりました

それに伴い

「お祝いの会を・・・・・」

と、同級生ママから突如連絡がびっくり

もうかれこれ・・・・15年近く?一度も連絡も

取ることも会うこともなかった人・・・

 

私は子供が学校を卒業したらその都度

携帯の連絡先に入っている同級生ママの連絡先を

消去してきたので笑い泣き

こういう連絡が回りまわって来た時にはなかなか

即答できず困ってしまいます、アセアセ

 

そろそろ先生が定年を向かえる頃だなぁとは

思っていて何となくこんな会が開催されるのではとも

予測はしていたけれど・・・

そして数少ない今でもお付き合いが続いているママから

「行こう!!」

と言われ・・・・タラー

 

そうですね~行きます、行きますよ~笑い泣き

と、返事してしまった

 

親子で参加もオッケーですよ~って事でしたが

うちの娘、県外だし、参加するわけもなくタラー

私、一人で参加になりそうです

 

私はこういう会に出るとなぜか決まってポツンと一人に

なることが多く、結局手持無沙汰になり一人黙々とお酒を

飲んでいる生ビールみたいなことになります

 

なのに!!なんで行くんだ、私!!

・・・・・自分でも、謎笑い泣き