EXO 「中毒」謎 | 謎解き系病事務所SMEの闇

謎解き系病事務所SMEの闇

メンバーの加入や脱退、意味深なティーザーやMV、歌の中に隠された真実… 日韓SMペンが解読したSMの闇の秘密を掻き集めて書き留めておくブログです。個人的な解釈も入る可能性アリ。是非、参考までに…


あんにょん。



東方神起の都市伝説の件が一通り終了し、


またEXOの謎へと舞い戻って参りました笑







今回ご紹介するのは、2014年5月にカムバした曲「中毒」です。



そして、この曲からEXOがどんどん闇の世界に葬られていきます…


ついてきてくださいね!







まず、前回のEXOの記事 “12月の奇跡の謎” で、「12月の奇跡」のMVが次の活動体制を予告していた!という件を覚えていますか?


「12月の奇跡」は12人完全体で活動していました。

MVでは、タオが特殊能力で時間を巻き戻しています。

時間の逆再生をすると何が起こるのか?


「MAMA」のオープニングで、
「時間は遡り、空間はずれていった」
というシナリオがあります。


時間が巻き戻ると、空間がずれる。

つまり、パラレルワールドが出来る。

つまり、12人EXOがEXO-KとEXO-Mに分けられる!!!


こうして「12月の奇跡」のMVより、再び2つに分けられたEXOは、

2014年5月、「中毒」という曲でEXO-K、EXO-Mに分かれてカムバック。

デビュー当時の活動体制と同じです。




ということは。


「オオカミと美女」で宇宙人だった彼らはオオカミに変身し、EXOPLANETから人間界へ。
⬇︎
「Growl」でオオカミからオオカミ少年に変身。人間界に馴染みます。
⬇︎
「12月の奇跡」で特殊能力発令⁈
デビュー当時のように戻る。
⇨宇宙人に戻る。EXOPLANETに戻される。










「中毒」のコンセプト。


それは、“迷路” です。


ロゴがこちら☟

{8F36FEAE-6C6D-4EAB-B6DF-E97C6C3336F1:01}

目がチカチカする…笑




この曲は迷路がコンセプトとされていて、
彼女の愛に中毒になり、愛の迷路にハマってしまって抜け出せなくなった。
って感じの内容です。




MVを見てみると、

{F1EA2415-D1F7-43A2-B553-2CCFC2B4CB17:01}
戸惑うルハン

{0918C6F0-9C66-428A-A906-78100C444F21:01}
行き止まりに辿り着くタオ

{1071376D-22CA-41B8-8A38-B4A1F2DC5B8A:01}
セフンも同じく行き止まり
(タオと同じ場所?もしくは、鏡の向こう側がパラレルワールドなのかもしれない。セフンとタオは対メンバーである。

{AE5076FE-E3C9-4C13-BF75-E44F1FB324B1:01}
座り込むチャニョル

{38EB5A2E-B3DF-4E6C-B873-52796EDBE131:01}
ベッキョンの後ろにはロゴが見えます

{268ECE41-5DDF-42C5-9141-240580068EC5:01}
ディオは謎の黒い箱を手にし、開けてみると砂が。それを見て何かを思い出したかのようにその砂を落とす。

{EDA82F33-5A84-40EE-948C-1798851BFB0A:01}
力なく横たわるレイの手の甲から、なぜか砂が舞い上がってく。

{FA4E83E7-B5FD-4074-9B55-892C108FF1A0:01}

{2EF43DAF-40A5-4E94-A22D-7CC28F860620:01}
点滅する電灯の下にいるチェンとカイ。
これ、何を表していたか覚えていますか?

「オオカミと美女」のドラマver. MVを思い出してください。
{18AA21AD-3BD6-46CE-B059-8FC00BDA2736:01}
電灯の点滅は、つまり身の危険を警告 を表していましたね。

{5CDD653C-A255-4EE0-B18C-41A3E6A8B9BF:01}
あのロゴの迷路の中にハマった12人。
途方にくれるクリス。

{F307974A-7F84-4E5C-8E88-D4763AD785C6:01}
スホが歩く場所にも

{71886104-9E98-4FF0-A330-DAE3C632292C:01}
シウミンが行く先々にも、ロゴが出現してますますEXOを混乱させます。







このように、彼らはあのロゴの迷路の中に足を踏み入れてしまい、抜け出せなくなってしまったのです!





ここでひとつ。

彼らはどの時点で迷路に迷い込んだのか?


それは、EXOPLANETに戻る途中です。



つまり、どこかで道を間違えてしまったのでしょうか?

EXOPLANETに辿り着く前に迷路に迷い込んでしまい、12人がバラバラになってしまったのです!















そして、同年5月と10月。


最も恐れていたことが起きます。






クリス、ルハン、脱退。











10人となってしまったEXO。



そして彼らは年末の大きな授賞式で、

ある予告映像を公開します………