めっちゃ久しぶりのブログ更新になります(^^ゞどんだけ更新してなかったんだ俺www

更新してなかった間にゆるゆり大阪行ったりいろいろしてたんですけど、とりあえず今日行ってきたみもりんのリリイベのことを!

いえす!三森すずこさんのセカンドシングル『約束してよ? 一緒だよ!』のリリース記念イベント一部に参加してきました!ミニライブとハイタッチ会って内容です。そんなイベントの軽い感想なんかをみもりんBGMにしてノリノリで書いていきますw


とりあえず。もうめっちゃ楽しかったよ~!みもりんのイベントって行くの今回が初めてだったんですが笑ったし叫んだし歌も最高だったし終始テンション上がりまくりでした♪

まずは『約束してよ? 一緒だよ!』~『サマーバケーション』の歌唱、それからラノベの朗読コーナー、そして無茶ぶりアドリブコーナーを挟んでもう一回『約束してよ? 一緒だよ!』を歌ってくれてって感じでした。そして最後にハイタッチ会!

もう満面の笑顔のみもりんとハイタッチできるってだけで嬉しすぎて・・・!ハイタッチだから話せるとしても一言くらい、別に特別なことが言えなくても「応援してるよ!」って気持ちだけ伝えられればいいなって思ったので「今日めっちゃ楽しかったです!これからも応援してます!」って言ったら笑顔で「ありがとうございます!」って返してくれて!

しばらく幸せモードでぽかーんってしてました。もうこれで心置きなく死ねるなってwいや、死んじゃいけないんだけど(笑)

とりあえずな気分で参戦したのですが「やっぱみもりん大好きや~!」ってモードになって帰ってきました(笑)Tシャツもイベ終演後にまだ残ってたので衝動買いしちゃったw

コーナーの内容だけ軽く書いときますね♪まずは朗読のコーナー。多分CDに付いてきたラノベ(読んでない意識低いやつですw)の一部をみもりんが生で読んでくれるってコーナーでした。

夏の花火大会にデートに行った二人の恋模様を描いたストーリーをしっとりと読み上げてくれました。まあ花火といえばイベ前日に豪雨により中止になった某花火大会があったのでタイムリーっていうとタイムリーですねw

みもりん「昨日隅田川行った人~?テレビで見た人~?」
俺達「は~い!」
みもりん「どこかでこのストーリーみたいな囁かな恋物語があるのかなって思いながら朗読させて頂きました。まあ昨日の花火大会は中止になっちゃったし行った人はびしょ濡れだっただろうけど(笑)その中にもこんな感情抱いたカップルがいたのかな~なんて思って。」
(俺達的には縁がなさすぎてとりあえず笑うしかなかったのは内緒w)

あとは無茶ぶりコーナーの中身ですね。会場で事前にアンケートをとっておいてそれがボックスに入って運ばれてきます。そのボックスは全部で3つ、一つ目は「どこで?」、二つ目は「どんなみもりんが?」、三つ目は「何て言う?」って感じです。お分かりかと思います、典型的無茶ぶりコーナーですw

みもりんは3つの箱の中から1枚ずつ引いていって、そのシチュエーションにあった状況を演じます。無論3つの内容に整合性が無くても無理やり演じるしかないです(笑)

全部は覚えてないですけど、例えば・・・

「1.学校の保健室で2.(何だったか忘れました(^^ゞ)3.ツアーやりたいよ!やりたいよ!って言う」

みたいな感じで、みもりんも「何これ(笑)う~ん・・・」って考えてから新任の保健室の先生が昔歌手やってて、偶然入ってきたお腹痛めた生徒に「ライブやってあげる!」っていう強引な流れ組んでましたw本人曰く「60点だな、これは・・・」らしいです(笑)

他にも「東京湾上空を飛ぶヘリの中で「マックやなくてマクドやで!」って言わされたり相当無茶な設定に果敢に挑んでいくみもりんwww

言葉にするとあんまり面白さが伝わりにくいんですけどめちゃめちゃ面白くて腹抱えて笑いましたw柔軟性溢れるみもりんの頭脳により次々に訳の分からないシチュが大量生産されてって抱腹絶倒ものでした。

イベントの中身はこんな感じでした。イベ終わって印象的だったのが終始みもりんが太陽みたいな笑顔でいてくれたことです。俺もハイタッチする時は気絶するかと思いました(笑)

みもりんも言ってたけど「こうやって歌でもデビューさせて頂いてからイベントなんかでファンの方と直接お会いすることができるようになって、ファンの皆さんの笑顔からすごく元気を頂きました。こうしてイベントで皆さんとお会いできるのが本当に幸せだと思うし、これまで頑張ってきてよかった、これからも頑張っていこうって思えるんです!」って!

声優さんってだけだとなかなかファンと直接交流する機会が少なくて、自分が何のためにこの仕事をしているのか分からなくなったりすることもあるのかもしれません。今の自分がこれでいいのかなって不安になることもあるんだろうと思います。

それがファンのみんなの笑顔に触れられて「今の自分でいいんだな。みんな喜んでくれてるんだな。」って思えるのって声優さんにとって幸せな瞬間なんだろうと思います。もちろん俺達も最高にイベントを楽しんでるんだけど、みもりん自身もイベントで思いっきり元気をもらってるんだなって思うと嬉しくなりました。

ちょっと写真集にBDまで買うお金がないので次の9月のイベは行けないけど、サードシングル出たら絶対買う!って感じです。これからも応援して行きたいなって心から思いました!そしてサードが出たら後々はツアーなんか・・・そう考えるとwktkが止まりません!

イベントのミニレポ&感想こんな感じです~!参加された方々お疲れ様でしたo(^▽^)o