[Kのミニ韓国語交流会#4][すーにゃんさん] 塩対応 / 냉담한 반응 | ネイティブ韓国人 K's 韓国語講座と韓国文化+ゲームの話

ネイティブ韓国人 K's 韓国語講座と韓国文化+ゲームの話

独学で苦しんでいる人のための韓国語講座です
+ゲームについて研究&勉強しているものを共有します

■□■□■□■□■□■□■□

星Kのミニ韓国語交流会星

■□■□■□■□■□■□■□

 

アメブロには素敵なブログが多いです。

しかし、ブログが多すぎるので、自分に合う情報を持っているブログに出会う機会はなかなかありません。

Kのミニ韓国語交流会は、(個人的に)素敵だと思うブログやよく遊びに行くブログや韓国についた情報を書いているブログ等を紹介しながら韓国語の単語やフレーズ等を勉強する新しい融合コーナーです。

軽く韓国語を勉強しながら同じ興味を持ている人たちの交流を目指します。

韓国や韓国語に興味がある方が集まって仲良くて楽しく交流するきっかけになってほしいです。

興味があるブログだったら遊びに行ってください~

 

「リブログボタンが活性化されているブログだけを紹介します」

 

■□■□■□■□■□■□■□

星紹介:すーにゃんさん星

■□■□■□■□■□■□■□

 

 

 

Kのミニ韓国語交流会で次に紹介したいと思うブログは「すーにゃんさん」のブログですニコニコニコニコ

私とソウルでオフ会も何回やっていて、アメブロでも凄く交流が多い方です爆  笑爆  笑

 

韓ドラが好きな方なので、ブログでも韓国ドラマについて詳しく紹介しています口笛口笛

韓ドラ好きな方なら心が合うかもしれませんwwニヤニヤニヤニヤ

 

「すーにゃんさん」は韓国語も頑張って勉強していて、短い間にかなり書けるようになりました~照れ照れ

Kのミニ韓国語交流会をはじめに、以後色んな形で韓国語勉強に興味がある方々と一緒に韓国を学べる機会を作りたいと思いますニヤリニヤリ

 

■□■□■□■□■□■□■□

星今日の韓国語星

■□■□■□■□■□■□■□

 

11/29の「すーにゃんさん」のブログに「塩対応」という単語がでました爆  笑爆  笑

ん、私は「冷たい対応」をセンスよく、そして隠喩的に略した単語だと理解しましたニコニコニコニコ

 

韓国語に直訳すれば「소금대응(対応)」になりますが。。可笑しいですね笑い泣き笑い泣き

これは略せずにそのままの意味で翻訳した方がいいでしょうニコニコニコニコ

 

---------------------------

「日本語」

塩対応

「韓国語」 <書き方、(漢字)、[発音表記]の順序>

냉담(冷淡)한 반응(反應) 

[냉:담한 바:능]

---------------------------

 

そして、「대응(対応)」よりは「반응(反應)」が似合うと思います滝汗滝汗

 

「冷たい対応」を韓国語にした「차가운 반응」も悪くないですが、真顔真顔

私が思う「塩」には「냉담(冷淡)한 반응」の方がもっと似合うと思いましたウインクウインク

 

韓国語にも最近略語がかなり増えていますが、ポーンポーン

日本語には本当に色んな略語があるんですねゲローゲロー

 

韓国語勉強や翻訳する時はどうやって翻訳すればいいのか工夫が必要な部分ですガーンガーン

 

■□■□■□■□■□■□■□

 

もし役立ちましたら、日本ブログバナー「ボタンClick」お願いいたします~

 

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

  ↑ CLICK~ 音符音符

 

どくしゃになってね!