[中国茶] お土産で頂いた中国茶、XIAO GUAN CHA | ネイティブ韓国人 K's 韓国語講座と韓国文化+ゲームの話

ネイティブ韓国人 K's 韓国語講座と韓国文化+ゲームの話

独学で苦しんでいる人のための韓国語講座です
+ゲームについて研究&勉強しているものを共有します

私が中国で講義する間、担当通訳をしてくれた通訳者さんが9月韓国に来ましたニコニコニコニコ

 

その時に、お土産として中国茶を頂きました~爆  笑爆  笑

 

中国には本当に多様なお茶があるみたいですびっくりびっくり

 

このお茶も初めてみたものです照れ照れ

 

 

「小罐茶(XIAO GUAN CHA)」というお茶ですニコニコニコニコ

 

発音から難しい。。ガーンガーン

 

 

40gなのにちょっと値段があるお茶みたいですチーンチーン

 

ちょっと調べてみたら、小罐茶(XIAO GUAN CHA)には色んな材料で作った種類があって効果も違うみたいですポーンポーン

 

私が頂いたものは、赤色の「大红袍」です爆  笑爆  笑

 

 

文字が読めないからどんな効果なのか知りません。。。後で聞いてみます滝汗滝汗

 

 

お茶とお水の比率は1:25なのは分かります!!ニヤニヤニヤニヤ

 

どんな風味なのか楽しみですねウインクウインク

 

ゆっくりできる週末に試してみます酔っ払い酔っ払い

 

------------------------------------------------

 

韓国文化全体目次&リンクまとめへ 1(Click)

星生活&社会星おしえてKさん(ユザさんとのコラボコーナー)星

 

韓国文化全体目次&リンクまとめへ2 (Click)

星新造語星観光地星交通星Kpop&芸能関連&ドラマ星

 

韓国文化全体目次&リンクまとめへ3 (Click) 

星料理星お酒星お菓子&アイス星

 

韓国文化全体目次&リンクまとめへ4 (Click)

星面白い話・雑談星

 

YouTubeチャンネル登録 (Click) 

 

------------------------------------------------

もし役立ちましたら、日本ブログバナー「ボタンClick」お願いいたします~

 

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

  ↑ CLICK~ 音符音符

 

どくしゃになってね!