[中国名門大学] 吉林大学探訪その2、大学の中にあるデパート | ネイティブ韓国人 K's 韓国語講座と韓国文化+ゲームの話

ネイティブ韓国人 K's 韓国語講座と韓国文化+ゲームの話

独学で苦しんでいる人のための韓国語講座です
+ゲームについて研究&勉強しているものを共有します

吉林大学探訪その二つ目を始めます爆  笑爆  笑爆  笑

 

今日は吉林大学の中にあるデパートを紹介しますびっくりびっくり

 

 

全般的な見た目は韓国ともそこまで変わらないでしたニコニコニコニコ

 

不思議なのは、大学の中にあるデパートなのに一般の市民たちもかなり多かったとこですポーンポーン

 

韓国でも一般の市民たちが大学に入って散歩したり休んだりしますが、アセアセアセアセ

 

ここは普通のデパートとあまり変わらないくらい家族がよく見えましたウインクウインク

 

 

2階には食堂コーナーがありました照れ照れ

 

写真は綺麗に撮れたことがなくて、乗せないのですが、滝汗滝汗

 

韓国デパートにある食堂コーナーと似ている感じでしたニコニコニコニコ

 

そこには一般人もいて、本を見ながらご飯を食べる大学生もよく見えました爆  笑爆  笑

 

3階には普通の料理店、カフェーなどが揃えていました口笛口笛

 

そこの一つのお店に入って食べたものです酔っ払い酔っ払い

 

 

通訳してくれる大学院生のお勧めで入ったお店では、私も食べられるメニューがいっぱいありましたてへぺろてへぺろ

 

これ韓国料理とかなり似ていますねOKOK

 

味は独特なところもありましたが、とても美味しいでした~爆  笑爆  笑

 

また上に階にはプールもありましたびっくりびっくり

 

大学生たちには水泳が好きな人は、講義がない時間に水泳する人も多いみたいですガーンガーン

 

 

 

吉林大学の学生たちは大学の外にはあまり出ないみたいですポーンポーン

 

まあまあ、そこまで施設が揃えていると外に出るのが意味がないかもしれませんね滝汗滝汗

 

韓国の大学には広いところもありますが、大学は大学ですね真顔真顔

 

でも中国大学の中には大学の中でほとんどの生活ができる場合もあるんだねと思いました!!!!

 

通訳してくれる大学院生に聞いてみれば、私が3週間巡った観光地に一度も行ったことないと言うところも多いくらいでした笑い泣き笑い泣き

 

大学の中でも十分満足に生活ができるから、特別な日ではない限り大学キャンパスの中にいると言いましたアセアセアセアセ

 

大学が広すぎて一つの町みたいになると生活までできるように用意する必要があるんだ!と勉強になりました真顔真顔

 

大学という概念そのものが破れた本当に面白い経験でした照れ照れ

 

------------------------------------------------

 

韓国文化全体目次&リンクまとめへ 1(Click)

星生活&社会星おしえてKさん(ユザさんとのコラボコーナー)星

 

韓国文化全体目次&リンクまとめへ2 (Click)

星新造語星観光地星交通星Kpop&芸能関連&ドラマ星

 

韓国文化全体目次&リンクまとめへ3 (Click) 

星料理星お酒星お菓子&アイス星

 

韓国文化全体目次&リンクまとめへ4 (Click)

星面白い話・雑談星

 

YouTubeチャンネル登録 (Click) 

 

------------------------------------------------

もし役立ちましたら、日本ブログバナー「ボタンClick」お願いいたします~

 

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

  ↑ CLICK~ 音符音符

 

どくしゃになってね!