[中国グルメ] 凄く美味しい小籠包(シャオロンパオ) | ネイティブ韓国人 K's 韓国語講座と韓国文化+ゲームの話

ネイティブ韓国人 K's 韓国語講座と韓国文化+ゲームの話

独学で苦しんでいる人のための韓国語講座です
+ゲームについて研究&勉強しているものを共有します

私は大体の中国料理には苦手だと言いましたが、ガーンガーン

 

好きな料理も何個発見しました爆  笑爆  笑

 

その一つが!小籠包(シャオロンパオ)!てへぺろてへぺろ

 

餃子の一つですね酔っ払い酔っ払い

 

餃子は、韓国のものも、日本のものも、中国のものも大体好きですハートハート

 

もちろん中国では餃子の中に変な!?香辛料を入れる場合もあるので注意せねばならないです滝汗滝汗

 

 

前にも食べたことありますが、このお店はこの地域ではかなりの맛집(美味しいお店)と知られているみたいですびっくりびっくり

 

 

中国ではちょっとくらい高いお店だったので、すごく清潔で素敵なお店でしたニコニコニコニコ

 

 

メニューはやはり読めねぇ!ですが、一緒に来た方が韓国人も食べられるメニューをオーダーしてくれました口笛口笛

 

小籠包(シャオロンパオ)の食べ方について簡単に紹介していたものがあって写真を撮れました爆  笑爆  笑

 

 

まず餃子をスプーンの上に載せて、穴を開けますニヤニヤニヤニヤ

 

そこで出る汁を飲みますデレデレデレデレ

 

その後、餃子の皮を食べますチューチュー

 

簡単ですねラブラブ

 

でもお汁がとても熱いので、気をつけないといけないです滝汗滝汗

 

餃子以外にも色々オーダーして食べましたニヤリニヤリ

 

 

麺はちょっと辛味で、すごく美味しかったのでもう一つ頼んで食べました酔っ払い酔っ払い

 

最後の料理はキノコのスープだそうです口笛口笛

 

中には色んなキノコが入っていて美味しいし、健康にもいい味でしたグッグッ

 

このお店で食べたものは全部美味しくて大満足しました~OKOK

 

------------------------------------------------

 

韓国文化全体目次&リンクまとめへ 1(Click)

星生活&社会星おしえてKさん(ユザさんとのコラボコーナー)星

 

韓国文化全体目次&リンクまとめへ2 (Click)

星新造語星観光地星交通星Kpop&芸能関連&ドラマ星

 

韓国文化全体目次&リンクまとめへ3 (Click) 

星料理星お酒星お菓子&アイス星

 

韓国文化全体目次&リンクまとめへ4 (Click)

星面白い話・雑談星

 

YouTubeチャンネル登録 (Click) 

 

------------------------------------------------

もし役立ちましたら、日本ブログバナー「ボタンClick」お願いいたします~

 

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

  ↑ CLICK~ 音符音符

 

どくしゃになってね!