[中国デパート] このデパートがあって本当に助かりました~! | ネイティブ韓国人 K's 韓国語講座と韓国文化+ゲームの話

ネイティブ韓国人 K's 韓国語講座と韓国文化+ゲームの話

独学で苦しんでいる人のための韓国語講座です
+ゲームについて研究&勉強しているものを共有します

前のPOSTに書いてましたが、真顔真顔

 

中国の普通の町にあるお店には入ることにはすごい勇気が必要です滝汗滝汗

 

清潔に問題がありそうなお店も結構あって、簡単な英語も通じないところも多いらしいですガーンガーン

 

それに、本場の中国料理があまり合わない私としては本気の中国料理はちょっとキツイですねアセアセアセアセ

 

前回まではここで食事するのがかなり不便でしたチーンチーン

 

しかし、今年には大学のすぐ近くにデパートができました~口笛口笛

 

このデパートがなかったら、3週間がとても大変だったかもしれませんドクロドクロ

 

 

デパートの名前は未だにも正確に分からないですwwニヤニヤニヤニヤ

 

発音としては「ちろうぺい」みたいな感じでしたが、多分違うと思います笑い泣き笑い泣き

 

一階には小米やKFCなど、有名なブランドが揃えていますニコニコニコニコ

 

そこにはよく知っているものも見えましたニヤリニヤリ

 

吉野家!!てへぺろてへぺろ

 

 

2階に上がると色々ショッピングできるところがありましたニコニコニコニコ

 

 

2階には映画館もありましたねびっくりびっくり

 

 

映画館の正門の写真は揺れてしまってアップできないのですが、韓国とあまり変わらない感じでしたニコニコニコニコ

 

びっくりしたのは、日本のアニメが本当によく見えているところですねポーンポーン

 

 

3~4階には食事できる食べ物屋がありました爆  笑爆  笑

 

中国料理店、朝鮮族料理店、韓国料理店、日本料理店など色んなお店があって、ニコニコニコニコ

 

一つ一つ試してみる楽しみがありましたニヤリニヤリ

 

値段は一般の町にあるお店よりほぼ二倍でしたが、信じて食べられるのでよかったです照れ照れ

 

 

一番上にある5階には大きな本屋と文化空間がありました口笛口笛

 

本当に多様な工房が揃えていて、びっくりしましたびっくりびっくり

 

そこまで文化に対する支援をしていたのか?!と思うくらい色んな分野の工房がありましたニコニコニコニコ

 

 

地下には大きいスーパーマーケットがあって、ほぼ毎日お水、お菓子、果物、生活用品などを買いました爆  笑爆  笑

 

 

正直言って、このデパートがなかったら、中国に生活が厳しすぎてあまりいい経験ではなかったと思ったかもしれませんガーンガーン

 

私にはとてもありがたいデパートでした照れ照れ

 

デパート一つの有無で生活そのものが変わるんですねびっくりびっくり

 

------------------------------------------------

 

韓国文化全体目次&リンクまとめへ 1(Click)

星生活&社会星おしえてKさん(ユザさんとのコラボコーナー)星

 

韓国文化全体目次&リンクまとめへ2 (Click)

星新造語星観光地星交通星Kpop&芸能関連&ドラマ星

 

韓国文化全体目次&リンクまとめへ3 (Click) 

星料理星お酒星お菓子&アイス星

 

韓国文化全体目次&リンクまとめへ4 (Click)

星面白い話・雑談星

 

YouTubeチャンネル登録 (Click) 

 

------------------------------------------------

もし役立ちましたら、日本ブログバナー「ボタンClick」お願いいたします~

 

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

  ↑ CLICK~ 音符音符

 

どくしゃになってね!