[中国から帰国] ただいま~昨日ソウルに帰りました | ネイティブ韓国人 K's 韓国語講座と韓国文化+ゲームの話

ネイティブ韓国人 K's 韓国語講座と韓国文化+ゲームの話

独学で苦しんでいる人のための韓国語講座です
+ゲームについて研究&勉強しているものを共有します

ただいま~爆  笑爆  笑

 

昨日帰国したのでご報告します口笛口笛

 

今回、3週間中国で過ごしながら本当に色々勉強になったと思います照れ照れ

 

今まで何回中国に行ったことはありますが、真顔真顔

 

一緒に行った韓国人と話して中国人とは深い話ができませんでしたガーンガーン

 

しかし、今回は優れた担当通訳者さんのおかげで凄く色んな人と話せるようになりましたグッグッ

 

今回、私の担当通訳者さんはとなりにある中国の名門大学の大学院生でしたびっくりびっくり

 

それも韓国文学を専攻している可愛い女の子でしたニコニコニコニコ

 

頭も良くて、性格もすごくいい子でした爆  笑爆  笑

 

 

なので、私が今回教える20人の中国のゲームデザイン専攻の大学生ともすごく色々話せるようになりました口笛口笛

 

その子達がどんなゲームが好きなのか、どんな方法でゲームを楽しんでいるのか、どんな悩みがあるのか、真顔真顔

 

何に興味があるのかなどすごく深いところまで十分に聞けてよかったと思いますニヤリニヤリ

 

もちろん他の先生たちとも、教授たちとも色んな話ができましたおねがいおねがい

 

それと通訳してくれた子にも帰国する直前まで韓国と中国についてずっと楽しく話しましたニコニコニコニコ

 

今まで中国について間違って知っていた事実がとても多くて、ガーンガーン

 

今まで悪い偏見で中国を見ていたのではないのか深く考えるようになりました滝汗滝汗

 

でもまだまだ中国は広いし、まだ経験しなきゃいけないものが多いですね笑い泣き笑い泣き

 

今回の日程は私の人生にとってもかなり重要なくらい貴重な経験になったと思います真顔真顔

 

やはり、世界は広くて直接経験しないと知らないものが多いですね照れ照れ

 

くたくたになるほど大変な日程でしたが、記憶に残る素敵な旅でしたニヤリニヤリ

 

写真などを整理して、少しずつアップしますねニヤニヤニヤニヤ

 

------------------------------------------------

 

韓国文化全体目次&リンクまとめへ 1(Click)

星生活&社会星おしえてKさん(ユザさんとのコラボコーナー)星

 

韓国文化全体目次&リンクまとめへ2 (Click)

星新造語星観光地星交通星Kpop&芸能関連&ドラマ星

 

韓国文化全体目次&リンクまとめへ3 (Click) 

星料理星お酒星お菓子&アイス星

 

韓国文化全体目次&リンクまとめへ4 (Click)

星面白い話・雑談星

 

YouTubeチャンネル登録 (Click) 

 

------------------------------------------------

もし役立ちましたら、日本ブログバナー「ボタンClick」お願いいたします~

 

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

  ↑ CLICK~ 音符音符

 

どくしゃになってね!