[New Kのネイティブ韓国語] #1 講座紹介~#2 基本知識 | ネイティブ韓国人 K's 韓国語講座と韓国文化+ゲームの話

ネイティブ韓国人 K's 韓国語講座と韓国文化+ゲームの話

独学で苦しんでいる人のための韓国語講座です
+ゲームについて研究&勉強しているものを共有します

 

今日は2つのお知らせがあります爆  笑爆  笑

 

 

1) 韓国語講座リニューアル

 

以前から今までの講座を自ら振り返ってみて、リニューアルしたいと言ったことありますね真顔真顔

 

少しずつ準備していよいよ新しいバージョンの韓国語講座を始めます~照れ照れ

 

昨年末から考えたことですが、年末年初は仕事で手に負えなく実践に移せませんでしたゲローゲロー

 

もっと初級者向けに~気安く見れるように短い長さに~を目指しておりますグッグッ

 

 

2) Tiktokにも配信

 

ブログを拠点にして韓国語講座の場合はYouTubeでアップロードしていましたねニコニコニコニコ

 

実は3月初めにTiktok Japanから正式に依頼が来ましたびっくりびっくり

 

最近、Tiktok Japanはユーザーに役立てるコンテンツを作るために外国語講座にかなりの力を入れていると聞きました真顔真顔

 

元々韓国語講座リニューアルを考えていたところで、趣旨もよかったので、グッグッ

 

これからはYouTubeとTiktokに韓国語講座をアップロードすることになりました照れ照れ

 

私以外にも英語、中国語など色んな方が外国語講座を載せる模様ですウインクウインク

 

私は韓国語の担当ということですニコニコニコニコ

 

Kのネイティブ韓国語(Tiktok):http://vt.tiktok.com/JYdxCa/

 

超人気のアプリだから視聴数がものすごいスピードで上がりますねガーンガーン

 

 

3) 悩んでいるところ

 

最初に韓国語講座のリニューアルを考えた時はなるべく「初級者向けに作ろう」でした真顔真顔

 

内容の順序も変わって、例も増やして、発音もゆっくりしようと思ったところが。。滝汗滝汗

 

Tiktokにも載せることになってから発音をゆっくりできないのではないかと悩んでいますえーんえーん

 

元々Tiktokは15秒制限ですが、私の場合依頼が来たので最初から1分動画をアップロードできました!!

 

しかし、勉強のための講座を作りには「1分」という制限はとても厳しいでした滝汗滝汗

 

昨日夜録画する時にも、普通の速度で録画したら1分40秒、少し早くしたり内容を減らしたりして1分15秒→1分8秒→1分5秒→1分2秒。。えーんえーん

 

本当に2~5秒の差で再録画しなければいけない状況が続きましたゲローゲロー

 

YouTube用とTiktok用を別々に録画するにはすごい手間がかかるので現実的に無理だと思いますチーンチーン

 

この問題をどうやって解決すればいいのかが難題ですガーンガーン

 

1分って厳しすぎる!!ゲッソリゲッソリ

 

せめて、2分はほしい!!えーえー

 

-----------------------------------------------

#(新)韓国語講座

 

[New Kのネイティブ韓国語] 韓国語マスターへの道ー1へ

------------------------------------------------

#(旧)韓国語講座

 

韓国語全体目次&リンクまとめ2へ(Click)

星会話篇星

 

韓国語全体目次&リンクまとめ1へ(Click)

星TUTORIAL星文法篇 & 練習篇星単語篇星ハングル・キーボード星

------------------------------------------------

#YouTube & Tiktok

YouTubeチャンネル登録 (Click) 

Tiktokプロフィール (Click)

------------------------------------------------

YouTubeチャンネル登録、日本ブログバナー「ボタンClick」お願いいたします~

 

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

  ↑ CLICK~ 音符音符

どくしゃになってね!