[韓国ドラマ] 最近韓国で人気あるドラマ、SKY캐슬(SKY Castle) | ネイティブ韓国人 K's 韓国語講座と韓国文化+ゲームの話

ネイティブ韓国人 K's 韓国語講座と韓国文化+ゲームの話

独学で苦しんでいる人のための韓国語講座です
+ゲームについて研究&勉強しているものを共有します

韓国でドラマは、大体女性がみてますね真顔真顔

 

なので、女性視聴者に向いてるドラマばっかり出ているのも事実です滝汗滝汗

 

何年間、韓国で社会的な反響を起こしたドラマはなかったと思いますゲローゲロー

 

どんどんテレビを見る人が少なくなったいることも原因の1つでしょポーンポーン

 

その中に最近注目されているドラマがあって、少し調べました爆  笑爆  笑

 

私は今はテレビをまったく見ないようになったので、このドラマも見ませんでしたアセアセアセアセ

 

でも、社会的な現象を起こすほど色んなところでこのドラマのことが言われていますびっくりびっくり

 

さてさて、どんなドラマはなんでしょうかね乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

SKY캐슬(SKY Castle)というドラマですグッグッ

 

 

韓国の大学入試と私教育、医療界を素材にしたJTBCの金土のドラマです真顔真顔

 

2018年11月23日に放映を開始し、2019年2月2日に終映する予定ですね口笛口笛

 

海外ではネットフリックスを通じて視聴が可能だと書いてましたグッグッ

 

ドラマの紹介を翻訳してみました爆  笑爆  笑

 

==================================

スカイキャッスルは、韓国最高の名門私立注南大学だ

その大学の初代理事長がソウル近郊の森の中に建てた

大学病院の医師たちと板・検事出身のロースクール教授らが集まって住むヨーロッパ風の4階石の大邸宅である

そこの貴婦人は、
部、名誉、権力をすべて手にした韓国上位0.1%の夫と一緒に第子を天下第一の王子と王女に育てたい名門出身の奥様だ

子供の大学入試をどのように準備するか?
3代目の医師の家系、法曹家を作り出すための彼女たちの激しい、そしてすさまじい苦闘が続く

その必死の欲望がうごめく内密の中をくまなく覗くリアルコミック風刺劇である

==================================

 

関係図は、四つの家族を重心に設定していましたニヤニヤニヤニヤ

 

 

前に韓国の子供たちは、勉強!勉強!だけをするように押されていると言ったことありますねえーんえーん

 

このような社会的な問題をコミック+風刺劇で描いていて人気があるかもしれませんニヤリニヤリ

 

私も時間的な余裕ができたら、一度見ようと思いましたウインクウインク

 

韓国ドラマ好きな方には、注目すべきものだと思いますグラサングラサン

 

ドラマはドラマなので、誇張されている部分もあるのでしょうが、

 

韓国の大学入試と私教育について基本的なものは理解できると思いますニコニコニコニコ

 

------------------------------------------------

 

韓国文化全体目次&リンクまとめへ 1(Click)

星生活&社会星

 

韓国文化全体目次&リンクまとめへ 2(Click)

星新造語星観光地星交通星Kpop&芸能関連&ドラマ星面白い話・雑談星

 

韓国文化全体目次&リンクまとめ3へ(Click) 

星料理星お酒星お菓子&アイス星

 

YouTubeチャンネル登録 (Click) 

 

------------------------------------------------

もし役立ちましたら、日本ブログバナー「ボタンClick」お願いいたします~

 

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

  ↑ CLICK~ 音符音符

 

どくしゃになってね!