[韓国ニュース] 韓国ではNintendo SwitchよりPlayStation4の方が超人気 | ネイティブ韓国人 K's 韓国語講座と韓国文化+ゲームの話

ネイティブ韓国人 K's 韓国語講座と韓国文化+ゲームの話

独学で苦しんでいる人のための韓国語講座です
+ゲームについて研究&勉強しているものを共有します

前回ゲームについた話が出たので、もうちょっと話してみます爆  笑爆  笑

 

日本の知り合いとゲームについた話をしたら、ニヤニヤニヤニヤ

 

日本ではNintendo Switchの人気が凄まじいとよく聞きますニコニコニコニコ

 

 

Nintendoはファミコンから世界的な人気を得ていて、グッグッ

 

NDSから携帯向けのゲーム機市場でもかなり強いですね口笛口笛

 

なので、日本の方から見ると他の国でも当たり前にNintendo Switchの方がすごく人気があると思うでしょ滝汗滝汗

 

しかし、韓国ではPlayStation4(以後プレステ4)の方が圧倒的に人気があります真顔真顔

 

 

むしろNintendo Switchはまったく力を出してないですガーンガーン

 

色々理由がありますが、代表的なものを何個くらい紹介しますびっくりびっくり

 

 

(gigigugiさんがコメント残してくださった部分を参考にして内容の修正がありました。いい情報くださって感謝します)

 

 

1) 韓国で発表されたNintendo SwitchなのにOSで韓国語を支援しない

 

1年くらい前に韓国で発売されたNintendo Switchには韓国語を支援してませんでしたアセアセアセアセ

 

2019年1月17日になったからついにNintendo SwitchのOSを韓国語で見られるようになりましたゲローゲロー

 

日本に発売するアメリカのゲーム機が日本語なしに英語だけだったら。。いい気分ではないでしょうねガーンガーン

 

 

2) 韓国で発売されたNintendo Switchはスイッチ本体から「eShop」が利用できない

 

最近はオンラインShopでダウンロードしてゲームを買う人がかなり増えましたニコニコニコニコ

 

これは世界的な流れです爆  笑爆  笑

 

なので、スイッチ本体からeShopが使用できないってことはサービスの半分諦めたと見てもいいことでしょゲッソリゲッソリ

 

(追加)公式サイトに入ってゲームを購入して、本体にDLコードを入力するようになっております真顔真顔

 

韓国でNintendo Switchの「eShop」は未だにも利用できません滝汗滝汗

 

それに、いつ利用できるのかもまだ未定ですえーんえーん

 

 

3) 韓国語で発売されるゲームもめちゃくちゃ少ない

 

ゲーム機のOSもすぐ前に韓国語が追加されましたが、ショボーンショボーン

 

2018年発売のソフトでは韓国のゲーマーが期待していたシリーズの中で韓国語で発売されるゲームもかなり少ないです滝汗滝汗

 

(追加)2019年発売のソフトはほぼ韓国語でも発売されました真顔真顔

 

さらに、韓国では売ってないゲームソフトも多いですポーンポーン

 

韓国でビデオゲームをする人は5~10%くらいに過ぎないです真顔真顔

 

つまり韓国でビデオゲームをする人達は軽いゲームではなく、結構ハードなゲームが好きってことです乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

なので、今のNintendo Switchはゼルダ専用ゲーム機とも呼ばれています滝汗滝汗

 

マリオシリーズやポケモンシリーズもどのくらい人気がありますが、ゼルダシリーズとは比べないほどですガーンガーン

 

 

 

つまり、韓国ではNintendo Switchを買っても十分に楽しめるゲームソフトが少なさ過ぎるですゲッソリゲッソリ

 

そうだと言って、日本でNintendo Switchを買って来たら韓国で買ったゲームソフトは使えませんゲローゲロー

 

Nintendo Switchを満足に楽しめるには韓国のNintendo Switch、日本のNintendo Switch両方を買うしかないですねガーンガーン

 

プレステの場合最近、販売量があまり高くないゲームも、有名ではないゲームすら大体韓国語で発表していて比較されています真顔真顔

 

SONYのプレステの方が韓国ゲーマーたちにかなり信頼を得ている状況ですプレゼントプレゼント

 

今回、「PlayStation4 Pro大乱」が起きたのもこのような事情を知っているともっと面白く見えるかもしれませんねニヤリニヤリ

 

ゲームについた話なので、余計に長くなりました。。滝汗滝汗

 

------------------------------------------------

 

韓国文化全体目次&リンクまとめへ 1(Click)

星生活&社会星

 

韓国文化全体目次&リンクまとめへ 2(Click)

星新造語星観光地星交通星Kpop&芸能関連&ドラマ星面白い話・雑談星

 

韓国文化全体目次&リンクまとめ3へ(Click) 

星料理星お酒星お菓子&アイス星

 

YouTubeチャンネル登録 (Click) 

 

------------------------------------------------

もし役立ちましたら、日本ブログバナー「ボタンClick」お願いいたします~

 

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

  ↑ CLICK~ 音符音符

 

どくしゃになってね!