[オフ会] すーにゃんさんとnsaromaさんとのオフ会+お土産その1 | ネイティブ韓国人 K's 韓国語講座と韓国文化+ゲームの話

ネイティブ韓国人 K's 韓国語講座と韓国文化+ゲームの話

独学で苦しんでいる人のための韓国語講座です
+ゲームについて研究&勉強しているものを共有します

4月28日(土)、大切な方々がソウルに尋ねて来られました照れ照れ

 

ブログではお名前よりブログIDで紹介するのがよさそうですねキョロキョロキョロキョロ

 

すーにゃんさん」とすーにゃんさんのお友達であるnsaromaさん」との3人オフ会でした爆  笑爆  笑

 

10:00~14:00までのオフ会でとても楽しかったですね~口笛口笛

 

コースは、「キョンボックン → 光化門広場のセジョン大王像、記念館 → 昼ごはん」でしたウインクウインク

 

前から我がブログで「韓国語に興味がある方なら是非セジョン大王像を見たほうがいいですよ!」と言いましたねニコニコニコニコ

 

今回の旅行でセジョン大王にお目にかかりたいとおっしゃって一緒に行って来ました照れ照れ

 

私が写った写真はないのですが、私たちが行ったコースが気になる方は下のブログを参考してくださいニヤリニヤリ


 

今まで、キョンボックンにかなり行きましたが、韓国人のガイドさんに日本語で説明を聞いたのは初めてでしたニヤニヤニヤニヤ

 

日本人のフリして一緒に回りましたニヤリニヤリ

 

楽しく不思議な経験でしたね爆  笑爆  笑

 

ガイドが終わった後、少し休みながら日本と韓国について色んな話をしましたウインクウインク

 

やはり、観光も楽しいですが、文化の違いについて色々話すのも楽しいですよね口笛口笛

 

ソウルに来るために作った旅行計画!?を見せてくれましたが、びっくり!!びっくりびっくり

 

これは、雑誌などで売ってるソウルのガイドブックみたいなすごいクオリティーでしたポーンポーン

 

何個を集まったら本として売れるくらいでしたね爆  笑爆  笑

 

 

その後は、セジョン大王像、記念館に行ってハングルをより深く触れましたね爆  笑爆  笑

 

午後に他の日程があったので、お別れる前に一緒にごはんに行きましたナイフとフォークナイフとフォーク

 

二人様はサムゲタン、私は石焼ビビンパでした音符音符

 

サムゲタンは食べ方が結構難しい料理なので、大変だったと思います滝汗滝汗

 

チキンをかぶりつくように思う存分肉を崩して食べるのがいいですねグラサングラサン

 

 

地下鉄まで見送りしたときになった気づきましたが、ガーンガーン

 

すーにゃんさんが私へのお土産をずっとかばんの中に持っていました!!ゲッソリゲッソリ

 

そんなに重たいものを。。。早く気づけなくて申し訳なかったですえーんえーん

 

夜に家に帰ってお土産を一つ一つ開けてみました、本当に色んなものでした!!ポーンポーン

 

真にありがとうございます照れ照れ

 

今までよく好きな料理はうどんです!と言ったことを覚えてくださいましたラブラブ

 

作り方についてYOUTUBEで色々調べていますおねがいおねがい

 

 

それに、手紙もありました照れ照れ

 

猫好きの私のために可愛いにゃんこたちがいる手紙でしたラブラブ

 

 

お土産がとても多かったので一回で紹介するのは無理ですね滝汗滝汗

 

後でまた紹介します~爆  笑爆  笑

 

いつかお二人ともまたお会いすることを祈っていますニコニコニコニコ

 

韓国文化全体目次&リンクまとめへ 1(Click)

韓国文化全体目次&リンクまとめへ 2(Click)

 

------------------------------------------------

もし役立ちましたら、日本ブログバナー「ボタンClick」お願いいたします~

 

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

 

どくしゃになってね!