ドライフルーツたっぷり全粒粉パン | 茉莉花茶の秘密ブログ

茉莉花茶の秘密ブログ

ご主人様に内緒でブログをやってみます‼
私はインターネット初心者(永遠の)なので、いつバレるかハラハラしながら楽しむつもりです。
よろしくお願いします。
※お心当たりのある旦那様は口頭にてお知らせ下さい。

8月12日の記事と同じパンが出来た〜爆笑
レシピを書き留める前にネットのページを閉じてしまい履歴もどっか行ってしまい覚えていた分量を慌ててメモしてあとはこの3ヵ月で培ったカンを頼りに…
このパンはホントに美味しくてたまらないです!

もう絶対に無くしたくないレシピだから念のためここにも書いてしまう!

強力粉      250g
全粒粉        30g
砂糖           10g
塩                 5g
D.E              5g
無塩バター  20g
牛乳          200g
○胡桃            30g
○レーズン     40g
○ドライフィグ 20g(一個分)

私はちょっと弛めの生地で捏ねた方が肩まわりへの負担が少なくて楽なので牛乳200gでやってみたけれど、その日の湿度など考慮して減らしても大丈夫。(因みに私はストレート法で作っています)
○印のドライフルーツはお好みのものを入れたいだけ入れて🍇
形もこんなに大きくしないで小さな丸パンみたいにしても可愛いかも💕

美味しそうだなぁと思った方は是非お試しくださいドキドキ