茉莉花茶の秘密ブログ

ご主人様に内緒でブログをやってみます‼
私はインターネット初心者(永遠の)なので、いつバレるかハラハラしながら楽しむつもりです。
よろしくお願いします。
※お心当たりのある旦那様は口頭にてお知らせ下さい。


テーマ:
こんばんは〜。ノロノロ台風接近で もの凄い湿度が高くて困りますなぁ…。
明日は横浜ももっと荒れるのだろうか?

🌀 🌀 🌀

6月にお友達用に準備したハワイアンキルトのポーチの残り物を自分で作っていましたが やっと一つ仕上がりました。

{80BA711F-2F36-4000-BEF3-E73EFB5D95EA}

内袋も濃い紫に白いプルメリアのお花柄です。ホヌ(ウミガメ🐢)のパターンは初めて作りました。もう少し尻尾が長くても良かったかな〜?ビミョ〜だな…

そうそう!先日ベランダにどこからか飛んできたプルメリアのお花が一輪黄色い花 もう枯れかかっていましたが思わず匂いをかいだら何とも良い香りがしました。
どこのお宅のお花か分かりませんが、明日の台風でお花が傷みませんように。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは☀️スッキリ晴れたのは良いけど、暑っついーーー❗️

猫達も各々快適な場所でコロンコロンしています。

{B717B082-8EBE-4975-9476-40A2ADCF7264}
エアコンの真下、CDラックの上に陣取るめぐさん。

{3D866808-794B-4DD0-9CB1-51409D4CA747}
毛糸玉を抱え込み人間のそばにいるシャマラン。

{8E2F8EA8-194E-4F7F-8AED-0109085D29F9}
いえ…別に……あせる

{0E40A538-5D01-4ABF-B61F-3427F0F005FD}
めぐはシャマに遊びを仕掛けるけど、シャマがヒートアップすると相変わらずGive upですなぁ😰

この暑さ、私も皆さまもGive upしないように気をつけて乗り切りましょう〜🔥

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちはヽ(^o^) この2、3日ちょっと涼しくなるのね?と期待していましたがやはり歩いて一度汗をかいてしまうともう駄目…T^T涼しさは全く感じられず 家の中は相変わらずエアコンつけっぱなしでした。今日は又暑さが戻ってしまったし。

{4203DE9C-2D68-4FA5-AD1A-C3F4644836AE}

毎日忙しいですがマカロンポーチは作り続けています😆 前回初めてハッシュタグを付けてみたので、あちこちのマカロンポーチを見て回りました!皆さん色々凝っていて面白かったです。立体モチーフやレース使い、刺繍等々。
私のはシンプルな🔰コースだね〜♪ でもこの和風マカロンを見たお友達が「浴衣の帯からのぞかせたくなる」って言ってくれました。なるほどね〜、根付けにもなりそうですね。

今回はマカロン初挑戦でファスナー、ストラップ、ナスカン共に手持ちのを使っていますが、出来たら金属部の色は合わせた方がステキだね✨

ところで出来上がったマカロンはもう既に一個も手元に無いのだが…まだまだマカロンポーチの人気は根強いのねびっくり
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。