アレコレと手を出している… | 茉莉花茶の秘密ブログ

茉莉花茶の秘密ブログ

ご主人様に内緒でブログをやってみます‼
私はインターネット初心者(永遠の)なので、いつバレるかハラハラしながら楽しむつもりです。
よろしくお願いします。
※お心当たりのある旦那様は口頭にてお知らせ下さい。

わぁ!雷が落ちた⚡️久しぶりに雨も降っています。「猛烈な雨」と予報が出ました。さっきまで部屋の中も薄暗く昼間から明かりをつけていましたがもうだいぶ明るくなって来たから雨 止んでしまうかな?虹出るかな?

ここ暫く友達と遊んでいますが、一年の間に皆それぞれ興味のあることをやってみて出来上がった物を見せてくれます。マカロンポーチを作ってみたEちゃん、「材料がまだ残っているから、やるなら作り方のコピーも持って行く!」って…ありがたや〜〜♪  んで早速やってみています。10年位前?に日本中で流行った頃はうっかりブームに乗り遅れてしまいましたが 今ようやくマカロン😆嬉しい〜!

{63F01BA4-CB69-484D-84DA-1ADB13BD51BE:01}

Kちゃんのハワイアンキルトも着々と進んでいます。
今私の母が入院中なのですが 病院、茉莉花茶実家、Kちゃん家の3箇所が実に近い場所にある。病院に顔を見に行くついでにKちゃんの家に寄りマンツーマンで教えています。名付けて「タイマン特訓」(((´゚ω゚`)))コワイ~!

茉莉花茶も教えついでに一つポーチを作っています。久しぶりで中々進まない。アップリケの半分は亀ちゃん好きのMちゃんがやってくれた😂
{4F1C1649-6E34-4926-8F4F-C328D4E6578A:01}

明後日はKちゃんのいとこさんに会えるのでお教えして来ます。Kちゃん曰く「少しはやっているみたいだから分からないところでストップしてるみたい」って。良かったよ〜!私がいとこさんに会えるのはワンチャンスだから最初から最後までは無理だな、 どうしたもんかな…?って悩んでいたんだよね〜。


あらあら〜、又暗くなって来ちゃったよ〜❗️
{5BAFAF1C-5F3F-4934-8359-95F371DCA596:01}

雷も又ゴロゴロ言ってます。

マカロンやろっと(^o^)