こんにちは | 豊のブログ

豊のブログ

5年間疑いのままでいましたが、2021年7月に多発性硬化症と診断されました。
娘たちに支えてもらいながら、ユルユルと生活してましたが、認知症の母を介護しながらの生活になりました。

毎日暑い日が続いてますが、皆さん体調は大丈夫ですか?

私は相変わらずお顔の調子が悪いままです(T-T)

台風の影響もあるのかな…??



そうそう、忘れないうちに…


昨日、少し前までお仕事をしていた会社にお給料をもらいに行って来ました。


普通なら、あちらの方から「用意をしておくので、いついつ取りに来てき下さい。」とかありませんか?

全くありませんでした。


私と同じ時期に入った人たちと一緒に取りに行きました。(そして、同じ時期に辞めました( ̄▽ ̄;))



領収証に名前と印鑑を下さいと…

他には何も言わず封筒を渡されただけ。



帰る時には私たちは「短い間でしたが、お世話になりました」と、ご挨拶して帰りましたが、それにも無反応。




それから少し井戸端会議を暑い中してました。



まぁ、出るわ出るわ。

その時いない人いない人の悪口を言ってたようです。

そして、1人1人にグチグチとイヤミの嵐だった事も。


みんなで辞めてよかった!

という結論に。



本当に短い間、同じ職場で働いただけの仲ですが、知り合えてよかった方たちでした。




「また、いつかどこかで!」と言って別れました。

狭い町なので、偶然あえるかな??



さて、8月は家族の為に私が出来る事を出来るだけ無理しないように頑張る1ヶ月にしたいと思います。



たまには、自分を誉めてあげて、ご褒美をあげられたらいいかな…