こんばんは | 豊のブログ

豊のブログ

5年間疑いのままでいましたが、2021年7月に多発性硬化症と診断されました。
娘たちに支えてもらいながら、ユルユルと生活してましたが、認知症の母を介護しながらの生活になりました。

岡山、梅雨入りしたそうです。



それでなのか、台風🌀の影響なのか、事故の後遺症なのか、病気のせいなのかは???ですが…

体調は絶不調(T-T)



そうそう、昨日の田植えのお手伝いは、お昼には終わりました\(^-^)/


まだ植えてない田んぼもあったんですが、後日するそうですがうちはお手伝いに行けるかどうか??



お昼に終わり、家に帰って来たら気が抜けたのか、体から力が…( ̄▽ ̄;)

脱力と目眩のオンパレード。


座るのもしんどかった(T-T)


ですが、ぷーちゃんもぷーちゃんパパも晩御飯の買い物も知らんぷり、作ってても手伝いもなく半べそかきながら作りました。

私は食べる気力もなく、そのまま横になりました。

が、薬を飲まないといけないので、あるものを少しだけ口にして薬を飲んでシャワーだけしてベッドへ…




そして今日昼頃には、ひっさびさに胸痛が…(T-T)





ちょっと頑張り過ぎちゃったのかな??



ずっとバタバタしてて、自分の体の事、病気の事を後回しにしてたように思います。




私が動けなくなったら、家の中が回らなくなるのに…




少しは労る事や、楽しい事みつけないとと思った1日になりました。