見せてもらおうか、AppleのiOS5の性能とやらを | Secret Digital

Secret Digital

デジタルデバイス全般のテキトーな話

iPhone4/4Sを買おうとずっと思ってきたが、SIMなし運用(iOS5へのアップデート文鎮化)や他社キャリア(iOS5 beta版ではdocomo SIM利用不可/正式版は利用可)に対して、いつ強硬な手段を取るか分からない仕様を盛り込んでくる可能性が高く、魅力が半減してきた。

だが、iOS5によってOTAも実現し、PCも不要、そして大嫌いなiTunesも不要と聞いたが実際iPhoneを電話機として使う予定ではなかったので、所有する必要性がなくなった。

iPadとか言うデカくて重い物体はそもそも不要なのだが、モバイルOSの先駆者であり革命者でもあるiOSデバイスも使ってみなくてはAndroidをいじる資格はないだろうと、iPod touchを買ってきた。
値下げとホワイトカラーも追加され、8GBモデルで16,800円とリーズナブル。
$Secret Digital-iPod4G_01 $Secret Digital-iPod4G_02
$Secret Digital-iPod4G_03 $Secret Digital-iPod4G_04
$Secret Digital-iPod4G_05 $Secret Digital-iPod4G_06
$Secret Digital-iPod4G_07 $Secret Digital-iPod4G_08
$Secret Digital-iPod4G_09 $Secret Digital-iPod4G_10

WiMAXがあればIP電話系アプリで立派な電話機にも生まれ変わり、Gmailもプッシュで受け取れる、SIMや通信料金の心配も不要。
SMSはないが、iMessageがあればiOSデバイス利用者との連絡も円滑に行え、FaceTimeでビデオチャットも可能となる。

$Secret Digital-iPod4G_11

できればA5プロセッサ搭載のiPod Touchがリリースされてくれればと思ったが、現状でおそらく何の問題もないだろう。
それにiPod touchなら、また携帯電話買ったの?と聞かれる心配もない。
だからと言って、携帯ミュージックプレイヤーとして使う気は毛頭ない。
ジョブズも言っていたように、iPod touchはゲーム機なのだろう。
だから、新しいゲーム機を買いました、と控えめに答えるようにしていきたい。
いや、ちゃんとiOSデバイスの特性を理解していき、活用していきたいと思う。


■アップル - iPod touch - ホワイト登場。楽しすぎるのは明らかです。
http://www.apple.com/jp/ipodtouch/


Apple iPod touch 8GB White MD057J/A
B005LFPCC0