みなさんこんにちは~^^

 

次々と新入荷商品が。

セントジェームスの”ウェッソン ルーズ”が入荷しております。ボーダー中心の品揃えですけど、新色も多く良い感じですよ~それでは是非チェックしてくださいね~^^

 

ってことで本日はCORONAの新作を。

 

【CORONA】”UTILITY FIELD SHIRT/Fine Pattern”

この夏に大人気だった半袖FIELD SHIRTの長袖バージョンが入ってきました。個人的にも着捲っている半袖シャツの長袖バージョンとなるとこれは気になりまくりでございますよね。生地も一気に秋冬モードとなっております。本来は長袖ですのでね、それではチェックしていきましょう~^^

 

このシャツはMILITARY FIELD SHIRTを基にデザインされております。古着屋でも良く見掛けるのですが、色々なものがある中で経験上ではUS.ARMYのウール素材のミリタリーシャツが割と身近だったりします。うろ覚えですが、寒冷地向けの分厚いシャツで~なんて記憶だったかな。安くて雰囲気があるシャツだけどサイズ感に難があった記憶もございます。

 

そんなミリタリーシャツに、オリエンタルな柄の生地が良い感じ。”FINE PATTERN”と名付けられた織り柄とMILITARYの組み合わせが非常に興味深い。

 

お色はブラックなのですが、艶感も素敵なコットン+ポリエステルの生地感は軽やかで大人っぽさも程よくあり良い感じ。

 

この生地を使って上品に縫製されたシャツが最高の仕上がりっぷりに。ここから見るヨークもフィールドシャツっぽさがあって良いでしょ。

 

CORONAは、過去にはレオパードパターン等のプリント系生地も多くリリースしております。と言いつつも、この手の総柄系の生地は久々なのでとても新鮮なのです。

 

身幅はゆったり、着丈は割とスッキリ。絶妙なサイズ感が評判でございます。

 

良く着ているから分かるんだけど、このワンポケが素晴らしいのよ。

 

お馴染みとなったクロスしたバックヨーク部分です。このディテール何かと好きなのです(笑)

 

裏から見るとこんな感じ。表は渋めで裏は白。こんなステッチ糸のチョイスも良いですな。

 

そうそう、このシャツは裾のスリットも良い感じだったのです。

 

それでは着てみましょう~半袖はシャツアウターの様な雰囲気がありましたね。

着てみると半袖と同じくシャツアウターらしき雰囲気を存分に味わえるのです。Lサイズを着ておりますよ~

 

CORONAのジャングルスラックスを履いて、足元はASAHIのスニーカーでございます。いつもの定番スタイルだけど、一味違う大人っぽさのあるスタイルとなりました。

 

シーアイランドコットンのロンTEEを着ております。こうして軽く羽織る感じもまたアウターっぽさがありますね。

 

重めのコーデュロイのパンツにも◎でございます。遠目から見ると無地ですな(笑)

 

艶感が良いでしょ。

 

ショーツに合わせております。

 

やっぱオープンにした方が良いのかしら。

 

やっぱ服は生地が大切。あのフィールドシャツがこんな雰囲気になるだなんてね(笑)是非チェックしてくださいね~^^

 

【CORONA】”UTILITY FIELD SHIRT/Fine Pattern”

・BLACK

・サイズM/L

・コットン/ポリエステル

・日本製

・¥26,000

 

tanaka