本日2/8(水)は定休日となっております。何卒宜しくお願いいたします。

 

って事で本日はナウンの素敵なシャツのご紹介を。

 

【N.O.UN】”OLD SHIRT 'NEW'”

シャツと言えば、まずはボタンダウンシャツとなる僕が、今最も気になるシャツがコチラのタイプの”白シャツ”なのです。やや大きめのサイズ感は爽やかさを感じますし、これをバサッと羽織って春の着こなしを楽しみたいなと。それではやっていきましょう~^^

 

ボタンダウンシャツ程かっちりしていなくて、ちょっとしたリラックス感があります。そういう意味ではOFFなシャツになるのでしょうか。オーバーサイズになり過ぎる事無く着てみようかしら。

 

レギュラーカラーでございます。長過ぎない剣先が良いのかな、この手のシャツはきっとそう。

 

かわいらしい、プチなチンストも付いております。軽いアクセント的な意味合いなのでしょうか。生地感とも合っております。

 

ホワイトのブロード系の生地が良い感じ。アイロンを掛けても良いんだけど、洗いざらしでそのまま着ても良い感じになりそう。

 

オーソドックスな前立てに、普通のボタンが付いております(笑)

 

フラップ付きのポケットもまたポイントに。

 

お気付きの方も多いと思うのですが、このシャツの味付けは、パッカリングがグリグリの素朴な風合いに落とし込んであるのです。

 

再度襟を見ると、良い感じのグリグリ具合が分かります。

 

きつめに縫製しているだけで、素朴でナチュラル感、それらの演出がしっかりと味わえるのです。

 

縁は特にグリグリでございます。そしてそのまま裾のマチまで。

 

横から見ると1発で分かりますね。こなれ感でございますよ~

 

それでは着てみましょう。

サイズLを着ております。横幅は緩く着丈はそこまで長くないのです。このゆったり感が良いのよね。

 

レギュラーカラーも新鮮でしょ。BDのしっかり感とは、また違った魅力がございます。

 

ODのベイカーパンツと合わせております。これがまずは思い付いた着こなしでございますね。

 

CORONAのデザートスラックスのネイビーと。落ち着いた面持ちとなりました。

 

POSTの新作を羽織ってみました。

 

ベージュのチノパンにも羽織ってみました。この感じも良いですね。兎に角爽やかなのです。

 

2023年の新作が続々届いております。こんなにオーダーしていたっけ?(笑)となっております。まぁ沢山届くと盛り上がるから良いですね。そんなこんなで、シンプルだけど存在感のあるナウンのシャツを是非どうぞ。それではお店で見て下さいね~^^お待ちしております。

 

【N.O.UN】”OLD SHIRT 'NEW'”

・WHITE

・サイズM/L

・コットン100%

・日本製

・¥18,800

 

tanaka