みなさんこんにちは~^^

 

届いたばかりのメリノサーマルの新作に沢山のご注文を頂けて嬉しく思います。ほぼ通販ですが(笑)是非店頭にも見に来てくださいね~^^それでは本日もお待ちしております~^^

 

って事で本日のご紹介はハイペリオン別注のステンカラーコートでこんなバージョンを。

 

【SECOURS×HYPERION】”Burberry Twill Soutein Collar Coat Short Ver”

自慢のステンカラーコートに春バージョンが登場。こんな言い回しですが、春気分になれるかと着丈を少し短くして作ってみました。素材や工場背景などは一切変えずに、着丈だけ7cm短くして登場しております。その比較は後に見ていただくとして、これはこれで結構アリだなと思ったので是非ご紹介させていただこうと思うのです。

 

左側が春バージョンの、7cm短めの着丈となっております。長めが着丈が好きな僕でも、春に着るとなれば少し短くても良いのかなと思う事がそれなりにございましたので、ハイペリオンの上村さんに相談をしながら、結果的に7cm短めで行こうと。

 

ベージュだけ作りました。春らしく軽やかで良いかなとね。7cm短くなったと言ってもですよ?Mで98cm、Lで100cmありますからね。相変わらず長めであることには変わりはございません。

 

結構な数のオーダーを受けた記憶がございます。そんな僕も当然の様に着捲っているのですけど、こうして久々に撮影したのを眺めていても、素敵な襟元だなぁとね。

 

色々な襟周りを取ってみました。皆さまも復習がてらお付き合いください。

 

勿論、良いコートの証となるステッチなどもしっかりと。

 

曲線を付けて撮ったそうです。この感じも新鮮で良いでしょ。

 

程よくパリッとした襟元となっております。

 

このコートのキモとなる部分の一つ、先染めのバーバリークロスでございます。玉虫感が違いますねぇ。より上品な色艶を感じたいのであれば此方を。

 

そして1枚袖でございます。オールドバーバリーな1枚袖を楽しんでいる人も多いでしょうね。

 

そのまま少し太めの袖口です。袖のバランスなんてね、大人っぽくてかなり気に入っております。

 

袖裏もチラッとね。キュプラを貼っております。滑りの良い高級素材と言えばコレでしょう。

 

比翼ですね。チラッと見える裏地がまた良いですね。

 

メインの裏地はブラックウォッチです。好評なのでそのまま使う事にしております。

 

昔のラルフローレンみたいで良いでしょ。そんなコメントを言っておりましたね。

 

高級なシャツ生地を貼ってあるので、裏地も納得の出来栄えなのです。

 

ベージュとのコントラストが堪らないですね。やっぱベージュのコートが好きなのです(笑)

 

収納力もありますよ。色々な使い方でどうぞ。

 

それでは着てみましょう。

千葉工大の服好きの男の子に着て貰いました。彼はMサイズなのですが、現在Lサイズしか残っていないので無理矢理着ております(笑)皆様の脳内で変換をしてください。

 

着丈だけはMを想定して撮っております。膝が軽く出る感じ良いでしょ。

 

個人的に好きなスタイルもやっておこうかな。フィルメランジェのハーフジップパーカを着て登場です。CT70が似合いますねぇ。

 

緊張気味ですね(笑)リラックス感のあるスタイルに。

 

ドライバーズニットが好きとの事なので、それを着た真冬コーデもやっておきました。スポーティーな感じがして良いですね。

 

Mサイズで着たら完璧なのでは。

 

実はですね、このコート他店で大ブレイクしておりましてね、何時まで経っても縫製待ち状態が続いているみたいです。今シーズンもかなりご迷惑をお掛けしましたし、正直この企画自体もやるべきなのか悩んだのですが、要望も多いので作って貰う事にしました。ご希望があれば、メールやお電話でお問い合わせください。3月下旬になってしまいそうですが、時代が変わっても着続けられるコートってのも良いモノですよ。今年の秋冬用に、今まで通りの長いのを考えている方も、ご相談を頂ければと思います。早めにオーダーを入れてしまえば、遅れても大丈夫ってヤツですね。それでは宜しくお願い致します~^^

 

【SECOURS×HYPERION】”Burberry Twill Soutein Collar Coat Short Ver”

・BEIGE

・サイズS~XL

・コットン100%

・先染めバーバリークロス

・丸縫い(日本製)

・1枚袖

・¥68,000

 

 

tanaka