本日8/21(水)は定休日とさせていただいております。何卒宜しくお願いいたします。

 

ってことで本日は来月初旬に入荷するアサヒの名作スニーカーの予告編を。

 

【ASAHI】”Belted Low Suede/BEIGE&BLACK”

お久ブリーフなアサヒのベルテッドが準備中でございます。発送は9月初旬なので、もう暫くの間お持ちいただく事になるのですが、出来栄えがかなり良い感じでしたので宣伝がてらブログでも触れておこうと思います。それではやっていきましょう~^^

 

分かりやすい画像があったのでこれからイキマショウ。1970年代に、ナイキからアサヒの工場に依頼があった、バルカナイズド製法によるレザーとゴムの圧着技術を具現化した製品となるのです。

 

アッパーのスエードにそのままゴムを巻いて接着するのは、其々の素材の相性が悪く耐久性に問題があったのだそう。その問題を、当時のアサヒの技術者がレザーとゴムの間にヘリンボーンテープを挟み込む事によって製品化に漕ぎ着けたというエピソードが個人的に大好きなのです。

 

ナイキとアサヒの間には数多のエピソードがございますが、このベルテッドはそれを象徴するモデルとなっております。

 

さてさて、この2024年秋冬に登場するのは、オールベージュでまとめられた”ベルテッドでございます。昔のベルテッドも良かったのですが、このシンプルで大人っぽい印象を受けるNEWベルテッドも素敵でしょ?

 

良いベージュですなぁ。紐も含めて良い感じ。届くのが待ち遠しいですね~

 

そして、ベージュだけではなく”BLACK”もピックしているのですよ。

 

上から見るとブラックスエードの渋さが際立ちますね。

 

サンプルを見た僕はテンションが上がりましたよ。

 

ホワイトとブラックの組み合わせが良い感じ。

 

画像よりも実際に見ると出来の良さにビックリしますよ。

 

アウトソールもブラックなのね。

 

ベージュのアウトソールはブラウンなのかな。そんなこんなで、来月初旬にデリバリーが始まるASAHI BELTED 2024のチラ見せとなりました。気になる価格は据え置きの¥15,000でございます。久留米で作られるスエードのスニーカーが¥15,000ってヤバいですよ(笑)気になる方は是非声を掛けてくださいね~^^

 

tanaka