みなさんこんにちは~^^

 

先週から立て続けにご紹介しているASAHIのデッキシューズがかなり好評でしてね。

中でもこの2024年春夏新作の”NAVY”がかなり好評で、普通に履きたい方からマニアな方まで幅広くチェックしていただけているようです。入荷即サイズ欠けもアレだなと思い、追加のあるサイズを送っていただきました。レディース用の23.5から24.5cmまでも追加しております。是非チェックしてくださいね~^^

 

ってことで本日はそんなASAHIのデッキシューズによく合うソックスのご紹介です。

 

【HALISON】”オーガニックコトン杢 スリッポンソックス”

この2024年春夏も霜降りこと”杢”が好まれる傾向が続いております。ふと思えば、次の秋冬もこうした杢のニットを多く作っているような気がします。ちょっとした傾向や気分を表す色を感じた時に、それが良い色であれば一気にイメージが出来ると思うのです。レディースだけの展開が残念でならないソックスとなっております。それではやっていきましょう~^^

 

そして本日のもう一つのテーマとして、そんな杢調なソックスとASAHIのデッキシューズの組み合わせでございます。もうすぐ2024年バージョンの白いデッキシューズが届きますので、これはなかなか良いタイミングになりそうですね。しかし、つま先しか見えてないけどこれ良い感じですな。

 

オーガニックコットンを使って編み立てられたスリッポンソックスでございます。ローファーやデッキシューズに適した裸足に見えるソックスでございます。まぁ靴によってはチラッと見えると思うのですが、ここ最近は裸足至上主義の方も減っている気がしますのでね。完璧に裸足に見えないとダメって事でもないようです(笑)

 

履き口を大きくしております。そして最高のサポート感(締め付け感)やフィット感(履き心地も含む)を同時に味わえるのです。言い換えるのであれば、気持ち良く履けてズレ難く安定してくれる。となるのですね。勿論、足の形やフィッティングの好みは千差万別でございますが、平均点が高いってのは何方にとっても嬉しいことだと思うのです。

 

ハリソンの滑り止めはとても優秀。安定感が違うと思います。

 

杢糸も良い感じで映っております。それでは全5色をチェックしていきましょう~^^

 

先ずはベージュ杢から。ナチュラル感のあるベージュは良いですね。

 

履き口と踵部分もどうぞ。綺麗な仕上げとなっております。

 

早速ASAHIのデッキシューズが登場しております。夏っぽいイメージを強く感じさせてくれますね。

 

つま先でも良い感じです。ホワイトにネイビーのラインが爽やかです。

 

お次は定番グレー杢のご紹介。杢と言えばのグレーですが、擦れた風合いがまた絶妙ですね。

 

何にでも合うのでは。

 

これは間違いないですね。地味だけどそれが良いのよね。

 

ちょっと濃く映っているけど良いですね。

 

お次は爽やかなブルーです。実際はもう少し明るめのブルー杢となっております。

 

ハリソンはこの手の杢系の製品がかなり良い印象です。なのもあってブルーも綺麗です。

 

デニムと表現されそうな印象深いブルー杢は、当然のことながら白いデッキシューズにもピッタリです。夏っぽくてよろしいでしょ。

 

ブルーの次はオレンジでございます。オレンジベースの杢がかなり綺麗ですね。

 

同系色のミックス調でもあるのですね。

 

こんなん白いデッキシューズに合わない訳がございませんね(笑)

 

まぁスリッポンソックスなのでチラッとも見えないのですけど。

 

最後はオリーブ杢のご紹介です。品のあるオリーブ杢となっておりますね。

 

やはりこのオリーブも絶妙な擦れ感が◎

 

オリーブとホワイトは合いますからね。自然に溶け込んでおりますね。

 

どのお色が良いのか迷ってしまいますね。

 

アップでどうぞ。HALISONもASAHIも国内に生産拠点を置く、素敵な製品を作り続けるJAPANブランドでございます。思ったよりも、一緒の映るのが似合っておりましたね。何方かをお持ちの方、是非揃えてくださいね。それでは宜しくお願いいたします~^^

 

【HALISON】”オーガニックコトン杢 スリッポンソックス”

・5色

・サイズF(レディース)

・22-24cm

・日本製

・¥1,000

 

tanaka