本日6/26(水)は定休日となります。何卒よろしくお願い申し上げます。

 

ってことで本日はハリソンの定番ソックスのご紹介を。

 

【HALISON】”スーピマ6×2リブ ミドルゲージソックス”

超定番のリブソックスのご紹介でございます。始めた当初は2,3色に絞って展開していたのですが、気付けばフルラインナップの5色展開となっております。ビックリする位良いソックスなので、色数が増えるのはごく自然なことだと思うのですが、こうして毎シーズンご紹介することで新規のお客様をGETしようと狙っております(笑)それではやっていきましょう~^^

 

アメリカのスーピマコットンを使っております。そのスーピマをシルケット加工を施すことによって、毛羽が無くなり、独特のぬめりとシルクの様な光沢感を味わえるのですね。同時に、耐久性も増しておりますよね。様々なシーンで使っていただけるソックスとなっているのです。

 

こうしてチラッと革靴が見えるだけで画になるから不思議。真冬は僕も普通の恰好で履いているソックスですからね。上品だけどカジュアルなシーンでも問題なく使われております。

 

6×2のリブをアップで見ております。6本ずつの細いリブが重なり1本のリブとして構成されております。

 

なので、この様な伸縮性を味わえるのです。画像の中だけでも、6本のリブが重なった太いリブが8本は見えますね。48本以上のリブが見えているのか(笑)

 

踵にも充分な補強がなされております。

 

足裏にしっかりとした厚みも感じられます。

 

そして頑丈で履き心地の良さも追及しているつま先なのです。これで糸が硬くなり難いって素晴らし過ぎませんか(笑)

 

それでは全5色を見てみましょう。

まずはライトグレーです。そのままグレーと呼ばれております。

 

ソリッドで上品なグレーが良い感じ。

 

お次はチャコールです。かなり濃くて色気のあるチャコールとなっているのですよ。

 

深みがあって良いのよね。人気色となっております。

 

お次はブラウンです。ビジネスユースでも大活躍のブラウン。かなりの実績がございます。

 

艶感も最高ですよ。大人っぽくて、贈り物にも良く採用されております。

 

お次はネイビーです。ダークネイビーは昔は圧倒的な一番人気でした。

 

今でも人気があります。圧倒的でなくなったのは、色数が増えたから。と、ソックス自体が長持ちするので、そりゃ自然とそうなりますよね。

 

最後はブラック。メチャ濃いブラックが良い感じ。ネイビーと双璧を成す人気カラーなのですよ。

 

これ持っていないんだよなぁ。足元からチラッと見えてもカッコ良いはずなのよね。

 

年1でご紹介すべき、名作ソックスなのです。リブソックスが得意なハリソンの中でも、このモデルでしか味わえないあれこれが詰まっております。是非チェックしてくださいね~^^

 

【HALISON】”スーピマ6×2リブ ミドルゲージソックス”

・5色

・サイズF25cmー27cm

・スーピマコットン、ナイロン、ポリウレタン

・日本製

・¥1,200

 

tanala