みなさんこんにちは~^^

 

マックイーンが表紙になっておりますが、商品自体は林さんの企画するボタンダウンシャツでございますよ(笑)

海外の古本屋から取り寄せた洋書が役に立っております。円安でも古本ならお安く買えますね。そんなこんなで、FEMのマイクロサッカー生地のボタンダウンシャツの最終在庫が確定しました。残っている枚数も僅かですが、毎サイズがあれば是非どうぞ。それでは今週も宜しくお願いいたします~^^

 

ってことで本日はモーシャンのバリアーショーツのご紹介。

 

【MOCEAN】”BARRIER SHORTS”

恐らく、この場でご紹介するのは最後になりそうですね。という事は、極めて近い将来に枯渇する流れとなっていると思われます。そんなアメリカ製のモーシャンのバリアーショーツですが、昨年は最後のオーダーとの事で、張り切って6色ピックしておりました。それなりの数を注文したのですが、1年後には定番色だけ残っているという、いつもの景色となっております(笑)ですが、定番色には定番ならではの魅力がございます。それではやっていきましょう~^^

 

NAVYが2色あったので、今までに最大7色でご提案していたのですね。完全にアメリカの倉庫も空っぽになった今、元の定番3色に戻っております。当店のモーシャンもこの3色から始まったのですよね。なので元に戻っただけでございますよ。

 

今しーずんは、カーゴショーツタイプの”ロングパスートショーツ”もございますのでね、カーゴショーツとベイカーショーツのような雰囲気で区別をしております。このバリアーショーツは、ロングパスートショーツよりも丈が短く、スッキリと履けるのが特徴となるのでしょうか。

 

警官やビーチパトロールがガチで使う、こんなストーリーも皆さまのハートを鷲掴みしてくれたと記憶しております。なのでね、太いベルトも出来るサイズのベルトループなのですね。

 

ウエストはギャザー。ナイロン100%だけど全く蒸れません。裏地も無いのですが、軽やかにそして快適に履けるのです。

 

あらゆるポケットにはこうしたジッパーが付いております。

 

このメインとなりそうなフロントのポッケだってね、

 

ガバッとジップで開閉するのです。

 

いつものペン刺しもお気に入り。

 

こうして実際に刺すことは無いのですが(笑)ガチ勢あるあるですから。

 

180度開脚のガゼットクロッチも、僕らの日常に役に立っておりますよ。

 

それでは履いてみましょう。

先ずは先ほどからお見せしているポリスネイビーです。

 

向こうの警官が採用しているお色なので、POLICE NAVYですね。

 

POSTのチャイナはインディゴブルーをチョイス。自分でもよくやっている短パンに軽やかなアウターの組み合わせです。

 

そのまま1枚で充分でございます。シーアイランドコットンTEE×モーシャンですよ~

 

セントジェームズ枠はピリアックのプラムを採用。

 

続いてオリーブです。個人的にもメチャ履いております。何といいましょうか、ナイロンなのに、コットン以上に良いオリーブになっていると思うのですよね。

 

なので皆さまにも、2着目や3着目で確実にGETしてくださいとお伝えしております。僕が5年以上前に購入したバリアーショーツのオリーブは未だに現役です、そりゃそうか(笑)

 

このロゴも良いのよね。

 

オリーブには綺麗な白のTシャツを着たいじゃありませんか。

 

長袖シャツはCORONAの新作を。ナイロン製のショーツでここまで質感がアップするショーツも珍しいなと。

 

最後は教科書通りの半袖ウエッソンを。初心に戻るべく超定番な配色のボーダーをチョイスしております(笑)

 

最後はブラックですよ。僕もヘビロテなのです。

 

これだけ使い易いブラックなら安心でございましょ。

 

ブラックのTシャツはシーアイランドコットンの新作です。素材違いのブラックを合わせるのも実は好きだったりします(笑)

 

ナイロンショーツの成せる業でございましょうか。

 

ブラックにオリーブも是非合わせたい。白い靴を履けばさらに完成度がアップしますね。

 

この感じも大好きです。シーアイランドコットンのロンTEEとモーシャン。シンプルなカッコ良さが笑)

 

MADE IN USA。やっぱモーシャンはこうでなくっちゃ。何気に気に入っているこのロゴと共に何年も履き続けたいですね。きっとこれで最後のご紹介となりそうだから、是非チェックしてくださいね~^^

 

【MOCEAN】”BARRIER SHORTS”

・3色

・サイズS~XL

・サプレックスナイロン100%

・アメリカ製

・¥18,800

 

tanaka