みなさんこんにちは~^^

 

昔からのお客様に久々に会えるとテンションが上がります。まぁ昔話をしているだけなのですけど(笑)不思議なモノで、これがまた詳細に覚えているのですよね。基本どうでも良い事しか喋ってないので、よくもまぁそんな10年前のしょうもない事を覚えているもんだと感心します、お互いにね(笑)そんなこんなで今週末も宜しくお願いいたします~^^

 

ってことで本日はハリソンの夏用ソックスです。

 

【HALISON】”リスペクトコットン ワッフル編みアンクルソックス”

ちょっと前に届いていたのですけど、夏日になるのを待っておりました。そんなこんなで、ハリソンのスニーカー用ソックスのご提案でございます。昨年もかな~りお世話になりました。履き心地の良さはハリソンならではですし、素材もタフさも申し分ございません。それではやっていきましょう~^^

 

日本人は、サーマル編みとワッフル編みが大好きなのです。勿論僕調べなのですが(笑)でも服好きの多くは、ミリタリーやワークウェア等でお馴染みのこうした立体感のある編み地の製品に無意識に手が伸びているはず。サンプル数の少ない僕調べですけど。

 

なのでね、本日はワッフル編みを前面に押し出していきたいと思う所存でございます。冬なら暖かそうという反面、真夏はちょっと暑苦しいと思われがちのワッフル編みも、コットンの素材に拘れば逆に軽やかさを感じたりもするのです。

 

そんな、リ・スペクトコットンは、紡績時に落ちた綿を集めて作っております。そこにスペック染という特殊な染め方で表現しているエコ素材となっております。国内で作られているのもポイントでございますね。良い原料をリサイクルしていると聞けば安心しますよね。

 

コットンなんだけど、麻素材の様なシャリ感も持ち合わせております。これがそのまま清涼感に繋がるのでしょう。弾力性も素晴らしく、この踵部分を含め抜群のフィット感を味わえると思います。公式に乗っている着圧は”強”ですって。久々に見たなぁ(笑)

 

履き口のフィット感も◎、そして強度も◎ですよ。擦れたような配色も特徴となっている染め方なのですが、濃いと分かり難いので他の色で感じてくださいね。ビンテージデニムのような雰囲気のある色落ちを味わえるのです。

 

毎回お伝えしておりますが、更なるフィット感の向上を目指すべく変更されたつま先部分です。

 

それではご用意した5色をチェックしていきましょう~

まずは先ほどからお見せしている”ライトグレー”からいきましょう。かなり明るめのグレーが良いのよね。

 

白っぽさも感じるレベルでございます。

 

ラインはチャコールグレーなのかしら。グレーの白っぽさがかなり綺麗に映ります。

 

続いてチャコールグレーです。表記上はグレーでございます。チャコールで良いのかな(笑)

 

配色も絶妙なのですよ。擦れたグリーンが良いでしょ?

 

これも人気カラーとなりそうですね。

 

続いてベージュです。カーキベージュといった印象でミリタリーっぽさも良い感じ。

 

配色はブラウンですが、画像よりも擦れております。この感じが絶妙なのですね。

 

ベージュ良いじゃないの。

 

お次はブラウンですよ。濃く見えますが、ちょっとしたカスレ感も良い感じ。

 

この擦れた感じが、リ・スペクトコットンの特徴なのです。

 

また日差しの影響を受け濃くなってしまいましたね(笑)

 

最後はインディゴでございます。ハリソンのインディゴ系のお色にハズレはございません。まぁみんなそうか(笑)

 

この擦れ感が正にデニムのようでございます。

 

ムラ感はそのままデニムの色落ちみたいですしね。

 

そんなこんなで5色展開のアンクルソックスでございました。これからの季節の相棒でございます。是非チェックしてくださいね~^^

 

【HALISON】”リスペクトコットン ワッフル編みアンクルソックス”

・5色

・リ・スペクトコットン使用

・締め付け”強”

・日本製

・¥1,100

 

tanaka