みなさんこんにちは~^^

 

BAG'n'NOUNの真夏用に使えるバッグが充実しております。

ここんちは、春夏の爽やかさ溢れる生地のチョイスが絶妙ですね。いつものTOOLBAGがこんな見た目になるだなんてね、分かっちゃいるけど生地は大切だなぁ。そんなこんなで是非お試しくださいね。それでは今週も宜しくお願いいたします~^^

 

ってことで本日は林さんのボタンダウンシャツのご紹介です。

 

【FAR EAST MANUFACTUARING】”24SUMMER LIMITED EDITION/Micro Sucker”

長いけど、マイクロサッカーで覚えてくださいね(笑)でもですね、こうして季節毎にスペシャルバージョンの生地を提案してくれる、この流れは最高じゃありませんか?毎シーズン参加したり、ご自分の琴線の触れる生地やお色を見た時にだけ参加するも良しでございますよ。それではやっていきましょう~^^

 

この手のボタンダウンシャツは普遍的な物であり、長年付き合えるアイテムと知られております。特に僕らの大好物なドレス縫製並みの細かいステッチで仕立てられたボタンダウンシャツは、それらの最高峰として君臨しており、一目でその違いを見つけられるのではないでしょうか。

 
それらは、コチラの計算されたナチュラルな襟のロール感なども挙げられますよね。バキっとしている襟も悪くは無いんだけども、それだと堅苦しくなってしまうよね、なんて話も林さんから聞いたことがあります。
 
6個ボタンポケ無しが基本仕様です。襟以外だと、3.8cmの太めの前立てなども目に入りますよね。
 
程よい身幅、腕の太さなどもアメリカンシャツっぽい緩さがあって良い感じ。AHから肘までは割とゆったり、そしてその肘から袖口まではスッキリしているのでしょうか。
 

オーソドックスなセンターボックス。

 

ヨーク周りも繊細なステッチで表現されております。

 

最大な差別化となる、4.5回巻いている脇の細い縫い幅です。

 

この立体感が堪らないのよね。

 

カフスのボタンとボタン無しの剣ボロもいつも通りです。袖が捲りやすいでしょ。粋な人は真夏もカッコ良く袖まくりをしております。

 

そうそう、この企画の主役は生地だった(笑)

コットンのシアサッカー生地でございます。真夏用に、メチャ細かいシアサッカーなのです。この軽やかさが堪らないのです。ハリコシはしっかりとありながらも、分厚くなくて軽い生地感となっております。そして最も伝えたいのが、夏らしい綺麗な発色でございます。

 

それでは今シーズンの4色を見ていきましょう~

まずは淡いイエローが印象的な”SAND”からいきましょう。

 

黄色過ぎない、適度な砂っぽさが良いのかな。

 

これがシアサッカーだなんてね。色気のあるボタンダウンシャツとなっております。

 

夏らしい爽やかな生地感です。透け感は控えめ。

 

サンド良いなぁ。

 

デニムを履いたカジュアルなシーンでも大活躍。

 

グレーのスラックスにも良い感じですよ。

 

こうなるとブレザーを羽織りたくなりますな。

 

ON/OFF兼用で便利に使えますね。

 

お次はピンクです。”Cherry”と名付けられた上品な淡さが素敵でございます。

 

細かいシアサッカーがまた良いのよ。

 

ベタなオックスとはまた違う軽やかさが、そのまま魅力となります。

 

16Hなので結構大き目なサイズを着ております。

 

タックインしてのグレーなスラックスも良いですな。

 

これにはやっぱブレザーを羽織りたくなります。

 

そして最も気に入っているミントのご紹介。林さんの出すこの手のお色は秀逸ですね。

 

マイクロなシアサッカーと美しいロール感。

 

ずっと見てられるなぁ(笑)

 

こちらも16Hとか17辺りを着ております。

 

タックアウトの軽やかさも良い感じですし

 

タックインも悪くないですな。

 

少しゆったりなサイズ感でのタックインがかなり良い感じに。

 

そしてブレザーで〆ると。ネイビーに映えますなぁ。

 

最後はブルーです。定番のブルーだけど、白っぽさが目立たぬ綺麗なブルーなのです。

 

これも美しいなぁ。基本的にシアサッカーが好きなのが分かりました(笑)

 

アメリカっぽいサイズ表記も良いですな。

 

ワンサイズ下げてのタックインでございます。スッキリも悪くないですね~

 

デニムのそのまま。同じブルーのシャンブレーとはまた違った艶感なども良いですね。

 

グレーのパンツにタックイン。

 

超定番スタイルもマイクロシアサッカーで一味違うスタイリングに。

 

そして締めはブレザーでと。

 

素敵な4色でございましょ。シアサッカー生地は今までにも沢山あったけど、このマイクロな感じは勿論初めてでございます。1から作り上げた感のある品のある生地が最高ですよ。是非チェックしてくださいね~^^

 

【FAR EAST MANUFACTUARING】”24SUMMER LIMITED EDITION/Micro Sucker”

・BLUE

・SAND

・CHERRY

・MINT

・¥22,000

 

tanaka