みなさんこんにちは~^^

 

父の日ギフトが増えております。着心地が良いとか、長く使えるアイテムってのは気持ちが伝わる贈り物としてもピッタリですよね。ご予算や好みなどが分かれば何個かのゴールの辿り着けそうです。それでは今週末も宜しくお願いいたします~^^

 

ってことで本日のご紹介はナウンの半袖シャツでございます。

 

【NOUN】”50's S/S SHIRT Gray”

ナウンはこの手のダークチェックの生地のチョイスが絶妙ですね。一体何処から探してくるのかしら。西の方の生地屋さんのあの辺とかこの辺なのかなって想像は出来るんだけど、他と被ることもほぼ無いのも嬉しいですよね。それではやっていきましょう~^^

 

そんなこんなでまずは生地から。括りとしては”ダークマドラスチェック”となります。アイビーではお馴染みな生地となっておりますね。このダークな雰囲気が堪らないのよね。

 

この生地を使って50’sなシャツに落とし込んでいるのがまた絶妙なのですね。

 

程よく力の抜けた襟はそのままリラックス感へと。オープンシャツならではのあれこれがまた良いのよ。

 

そしてバイアスなポケットの付いたフロント部分をどうぞ。

 

横幅が広いゆったりシルエットでございます。

 

袖の長さがまた良い感じなのです。

 

それでは着てみましょう~

Lサイズを着ております。今っぽい感じがして良いでしょ?ボタンを全て留めております。

 

ベイカーパンツにブリティッシュトレーナーでございます。

 

身幅があるシャツは、こうして前開きで着るのも良い感じですよ。

 

気になる襟元も、リラックス感があって良いでしょ。白いシーアイランドコットンのTシャツが映えます。

 

そんな短パンスタイルでした。

 

ナウンのJFKを履いたアイビースタイルでございますよ。サイズ感も丁度良く好きな感じでございます。

 

裾の感じも良いでしょ?そんなこんなで、2024年春夏シーズンの半袖シャツのご紹介を全て終えました。今年は粒揃いなので悩ましいですね(笑)是非チェックしてくださいね~^^

 

【NOUN】”50's S/S SHIRT Gray”

・GRAY

・サイズM/L

・コットン100%

・日本製

・¥14,800

 

tanaka