みなさんこんにちは~^^

 

早いものでもう6月なのですね。

6月と言えば林さんのボタンダウンシャツの2024年春夏の新作生地が届いております。真夏に爽やかに着れる”マイクロサッカー”生地のボタンダウンシャツなのです。この画像は個人的にも気になっているミントでございますよ。ウェブページでご購入いただいたお客様には本日発送させていただきます。それでは今週末も宜しくお願いいたします~^^

 

ってことで本日のご紹介は素敵なレディースソックスでございます。

 

【HALISON】”綿麻ワイドリブショートソックス”

メンズバージョンもあれば良いのにな、と思ってしまうレディースサイズのみのソックスなのです。しかしまぁ色が良いですよね。この手のはコットン100%だとモッサリとしがちなんだけど、何処か軽やかな感じもして好印象でございます。それではやっていきましょう~^^

 

全5色でございます。どれも発色が良いのでどれにしようか悩んでしまいます(笑)春から夏にかけて、足元を彩るべく履きたいソックスですね。

 

糸が細いから野暮ったくないのでしょうか。ベースはコットンですが、リネン15%に、よりナチュラル感のある麻であるラミー15%な混紡素材でございます。

 

踵から18cmの長さで、締め付け感は普通。176本リブなので割と細い方に分類されますね。これも軽やかな味付けの一つとなっております。

 

イエローをチョイス。ハリソンなので頑丈で丁度良いフィット感の履き口となっております。

 

中厚のボリューム感。適度なフィット感も味わえますよ~

 

フィット感の良さとタフさを兼ね備えた踵部分です。

 

そして拘りのつま先部分。女性が履くので優しいフィット感が好ましいでしょう。

 

前述した踵から履き口までの長さはレディースソックスではオーソドックスな18cmです。

 

それでは入荷した5色を見てみましょう。

最も明るいイエローから。淡くて上品なイエローとなっております。

 

この色に近いのかな。ハリソンのリブソックスは定評がありますからね。

 

マスタード系のTシャツがあったのでそちらと。良い感じですね~

 

お次はサックスブルー。ちょっとだけ濃く映っているのかしら。

 

キメの細かさも良いですね~。速乾性に優れた混紡率となっておりますよ。

 

フィルメランジェのTシャツによく合うなぁ。割と似ていてビックリ(笑)

 

続いてオレンジです。これ良い色ですよね~

 

この色が近いかな。雰囲気のあるオレンジとなっております。

 

これはブリック(レンガ色)と合わせました。こうして探せば近いお色が見つかります。

 

続いてグリーンです。正式には”キミドリ”ですって。素敵な表現でございます。クレヨンのようで、この業界で初めて使う表現なのかもしれませんね(笑)

 

確かにキミドリですわ(笑)

 

まさかのSAGEグリーン系のお色と近いのでした。

 

最後はパープルですよ。これも良い色ですよね~

 

女性らしいお色。ラベンダー寄りのパープルなのです。

 

男性用のパープルはやはりもっと濃いのでした。

 

そんなこんなで素敵な5色でございました。サイズは22cm-24cmのフリーサイズとなっております。国内製で¥900で買える麻混のソックスでございます。かな~りお安く感じるのは僕だけじゃないはず。それではチェックしてくださいね~^^

 

【HALISON】”綿麻ワイドリブショートソックス”

・5色

・サイズF(22-24cm)

・コットン75%、リネン15%、ラミー15%

・日本製

・¥900

 

tanaka