みなさんこんにちは~^^

 

今週中に林さんのボタンダウンシャツが届きます。目玉となるのは、林さんの作るシアサッカー生地でしょうか。元々真夏用の生地であるシアサッカーが、果たしてどんな仕上がりとなっているのか楽しみですね。色も良かったですしね、堅苦しくない味付けとなっていてちょっとした色気みたいなものも感じられそうと楽しみにしております。そんなこんなで、画像無しでお伝えしてみました。それでは宜しくお願いいたします~^^

 

ってことで本日のご紹介は新入荷のベースボールキャップを。

 

【TOUGHER】”NEWARK CAP Wappen”

アメリカ製のベースボールキャップは、今となっては大変希少なモノとなりつつあるのですが、やっぱ雰囲気があるし画像越しで見ているだけでテンションが上がります。本日ご紹介する”NEWARK CAP”は、今まで無地でやってきたのですが、ワッペン付きもかなり良い感じとなっております。それではやっていきましょう~^^

 

TOUGHERと書いてタッファと読みます。タッファーでも良いのかな。文字通りタフな製品作りを掲げていて、MADE IN USAに拘ったデイリーユースなアイテムが並んでいるブランドでございます。

 

やや浅めと言われております。深過ぎない丁度良い深さのベースボールキャップなのです。

 

6パネルでヘビーウェイトな生地を使って作られております。”Bull Denim”と名付けられていて、これがまた雰囲気があります。

 

好評なレザーのストラップと真鍮のバックル。

 

内側も思った以上に綺麗な作りをしております。

 

それでは3つのワッペンとあれこれを見ていただきましょうか。

トップバッターは”Yohogania”でございます。インディアンモチーフなワッペンですが、これがまたビンテージのワッペンなのだそう。

 

このビンテージワッペンだけでも結構します。2,3000円から高いモノだととんでもないプライスとなっております。

 

ツバの長さはオーソドックスでございます。

 

控え目なブラックですね。

 

ちょい浅めなのですね。

 

バックルなどの雰囲気も◎

 

お次は”NY”でございます。そのまんまですね。

 

これもビンテージのワッペンなのですって。初めて見たかも(笑)

 

アメリカ製品で良く見掛けるネイビーですね(笑)

 

ブラス(真鍮)にも合ってますね。

 

日差しでブルー強めでございます。

 

実際はもう少し濃い目ですよ。

 

後も良いですね~

 

最後はブラウンベースにです。無地でもよく売れました。”HAVE A NICE DAY”のビンテージワッペンがかなり映えます。

 

このワッペンは以前にも取り扱ってましたからね。このワッペンだけで¥3,900しましたからね。

 

このブラウンだけでも雰囲気があるってのに

 

ワッペンとの配色も抜群ですね。

 

USEDっぽい味付けも良い感じ

 

色々な角度で見たくなります。

 

洗って風合いを楽しむのも良いですな~

 

後のレザーと同色なので統一感もありますね。

 

ここんちのキャップも来年は未定となっているみたい。ビンテージワッペンが付いているUSA製のキャップが割と安価で買えるのは大変ありがたいのですが、このワッペンバージョンは今年で無くなってしまう可能性大らしいのです。寂しいですが、有るうちにどうぞ。それではチェックしてくださいね~^^

 

【TOUGHER】”NEWARK CAP Wappen”

・Yohogania

・NY

・HAVE A NICE DAY

・アメリカ製

・¥8,000

 

tanaka