みなさんこんにちは~^^

 

先ずはお知らせを。ウェブショップのお問い合わせからメールをいただいたお客様についてでございます。5/27~5/30までの間メールでお問い合わせを頂いたお客様の中に、此方に届いていない可能性があるメールがございます。理由としては、ウェブショップのシステム上の変更があり、メールボックスに関係する事柄でエラーが出てしまっているようです。現在は修正されていると聞きますが、もし返事がない場合がございましたら再度メールをしていただくか、お電話でお問い合わせください。ご迷惑をお掛けしてしまい大変申し訳ありません。それでは今週末も宜しくお願いいたします~^^

 

ってことで本日はCORONAの新作のミリタリーパンツのご紹介を。

 

【CORONA】”M-51 OVER SLACKS Snow Camouflage”

CORONAのディレクターである西さんのブログで紹介されてからというものの、果たしてどんな仕上がりとなるのか楽しみだったのです。そんなスノーカモフラ自体は何となく知ってはいるけど、レプリカ物が欲しい訳ではなく、CORONAっぽいあれこれが表現されたアイテムが気になるのですよね。それではやっていきましょう~^^

 

スノーカモフラの発祥は、僕の記憶上だと、スウェーデン軍で北欧の寒い地域での戦闘用に採用されたスノーパーカーとされております。真っ白なパーカーをまとったスキー兵が、雪山での戦闘を優位に進めたことは想像に容易いと思うのです。

 

という様な歴史や流れもあってのアメリカ軍が1950年代に採用した”M-51 OVER SLACKS”でございます。これはフィールドパンツの上から履くことを想定しているので、かなり太いシルエットを持つカーゴパンツとなっておりますね。

 

こんなところにもそんな名残が。ベルトループは付いているのですが、ドローコードで絞るイージーパンツな仕様となっており、いつもの軍パンの上にすぐに履けるのが分かります。

 

M-51らしいフラップですな。

 

大き目なカーゴポケットと止血止めがチラリ。

 

ポケットの位置はいつも通り上なのでしょうか。

 

そして2本のタック。立体感のあるシルエットとなります。

 

緩やかに細くなる裾でございます。キュッと絞ってどうぞ。

 

紐も白いのですね。

 

後ろのポケットは1つなのですね。

 

他の作りはいつも通りなのかな。

 

生地がまた良いのよ。1950年代のフィールドオーバーパンツの生地をレプリカしたものになります。薄手だけどハリコシのしっかりとした生地感が最高なのですが、それよりも注目すべきは綺麗なオフ白だってことですよね。白過ぎない絶妙な白さが気に入っております。

 

そしてこの白さに、パッカリングの出やすい生地感がミックスされますとね、今まで見たことのない雰囲気やこなれ感を演出してくれます。

 

白いパンツは難しい、とは思わせない着こなしとなってくれるのです。

 

それでは履いてみましょう~^^

Mサイズを履いております。CORONAで最も太いパンツと聞いてビビっております(笑)

 

ウエストはイージータイプなので無問題。ワンサイズ落とした白いカーゴがまた新鮮。

 

日差しMAXで。ちょっと風に煽られておりますが、概ね良い感じになりました。

 

絶妙な白さでお気に入り。

 

アッシュグレーのTシャツにそのままで良い感じ。

 

ここには相性の良い濃い目のインディゴブルーを。そうなると、着丈の短いGジャンタイプが良さそうです。

 

そのままナウンのTシャツを。Tシャツの方が白いのが分かりますね。

 

POSTの半袖シャツを羽織りました。

 

ネイビーのTシャツも良いなぁ。まぁ白なので何でも合いますね(笑)

 

長袖シャツも良い感じ。オリーブと白の相性は抜群ですからね。

 

お決まりですけど、セントジェームスのアイテムは全て合うと思います。

 

最も気にいったのは、この絶妙な白さと程よくしっかりとした生地感でしょうか。この生地あっての”スノーカモ”なのかもしれません。汚れたら洗えば良いのです(笑)太いから目立たないと思うし、爽やかでもあるので是非履いてみてください。

 

【CORONA】”M-51 OVER SLACKS Snow Camouflage”

・WHITE

・サイズS~L

・コットン75%、ナイロン25%

・日本製

・¥35,000

 

tanaka